釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

アジ釣り

2012-11-16 18:38:31 | Weblog
ここ4~5日寒気の影響で寒く風の強い日が続きましたがやっと暖かく風も
穏やかな1日となりました。
久し振りにアジ釣りに行って来ました。
海老網の手伝いが終わった9時過ぎからの出航となりました。
小さな真アジですが鎖引き釣りで一時は入れ食い。
6ケの針に5匹や4匹掛かってきます。
でも入れ食い状態はほんの一瞬。
後はさっぱり・・・・。
2時間ほど粘りましたが30数匹。

船内のイケスに飼っていますが泳ぎ回るので正確に数えられません。
30匹はあると思います。
沖のメジロ釣りの餌に活きアジが絶好と言うので友人漁師にあげるつもりです。
また次回は自分でもアジ釣りをしながらこれを餌に泳がせ釣りで青物を狙って見る
つもりです。
海老網も後1日で終わりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿