釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

迷走台風13号

2008-09-16 18:27:55 | Weblog
今年は珍しく今まで台風の上陸も接近もなく喜んでいました。この13号もてっきり中国大陸へ行くものと思っていたところ最新の予想では台湾をかすめた辺りで90度曲がって日本直撃の可能性も出てきたとか。各地区の漁港には漁船の姿は一船も見当たりません。昨日今日と近くの避難港に逃げています。
我々遊び舟はまだまだ海が凪でツバスがぼちぼち食っているので揚げる気配もありません。が、私のみは修理をする必要があるので今日引き揚げました。この船を揚げたり下ろしたりする際にスダに接する「すべり」というところが部分的に破損してきたので知り合いの船大工に修理をしてもらうつもりです。
明日明後日頃には他の連中も船揚げをするだろうから船の修理は台風が過ぎて又皆下ろしてからになります。今月末までに直れば良しと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿