釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

カツオ初釣果

2011-05-18 16:24:10 | Weblog
今年のカツオ初釣果

今年のカツオ漁は諦めた筈でしたが他に釣れる魚もないので皆が出てゆくのに
連れられて行って来ました。
5時過ぎに港へ行くと既に皆出払って相変わらずの最終船。 
今日は漁場が遠いらしく2.7マイル沖まで出てもちらほら漁船の姿が見えるだけ。
小生の船ではここまでが限界なのでその辺りを適当に走っていると2匹ヒットしました。

 今年初めてのカツオです。やはり今年もアホなカツオが居てくれたんやと感謝々。
証拠を取ると気分が楽々、そのご1時間当たりもなく流れ藻ばかりが掛かってくる
ので馬鹿らしくなり8時に帰港しました。
「出航は一番遅く帰港は一番早く」これが私のモットウ
今年のカツオは漁師でも釣るのが難しいと難儀している中2匹も釣れれば御の字。
また明日が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿