釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

初ガツオー2

2010-04-06 17:04:30 | Weblog
今朝は5時半出航。
既に長老2船は出航済み、3番船です。
港口の沖合いまで出ると結構うねりがあり、この波では魚が喰ってもよう捕るんかいなと心配しつつ仕掛けを投入。
じきに3本共の竿にヒット、各1匹づつゲット。
約4キロのヨコワ1匹とカツオ2匹。
暫くするとまたまた3本の竿にヒット、今度は各竿にダブルです。
この当たりでカツオ6匹ゲット。
1時間ほどの間に9匹ゲットしました。

ここで問題発生。
昨日の事があるので今朝はペットボトル氷8本持参。
ところが今度は入れ物が小さくこれ以上入りません。

波もあることなのでこの時点で帰港することにしました。
6時40分です。
下り潮がものすごく早く総当たりの6匹を捕り終わると遥か彼方まで流されていて自港まで帰るのに1時間ほどかかり7時半に帰港しました。
今日は僚船で釣ったのは私だけ、他は全員討ち死に。
今になって先日の那智大社のお祓いが効いてきたのかな?と思っています。
明日も出航できるならもっと大き目のクーラーボックスに替えるつもりです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿