釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果

2010-06-01 16:18:28 | Weblog
今朝も80歳の青年と5時出航。
私が前を青年が後ろを走っていると青年にヒットしたようで船を廻しながら
曳いているのが見えました。
バリバリ喰っている時ならすぐそっちへ廻って行くのですが今は1匹喰ったからと言って後々何匹も喰うほど魚影は濃くないのでそのまま先へ進めました。
昨日1匹釣ったポイントへ行くとじきにヒットしました。
揚げてみると小振りのシーラでした。
そのポイント近辺を走り回るも全然当りません。
そのうち青年もやって来てすれ違うとあっちで1匹釣ったと合図あり。
彼もこちらでは当たりがなく出航から1時間経過。
出航時のぽろぽろ雨もこの頃には小雨になりうねりも出てきました。
帰り道で小さなソーダカツオが掛かってきました。
こんな小物だと竿がかすかに曲がるだけなのでよくよく気を付けていないとわかりません。
次にグゥ~と曲がってハマチ君をゲット。
もう一度そこへ戻ってみましたが後は当りなし。
雨も本降りになってきたので今日のハマチ釣りを終了。
6時半に帰港しました。
今朝の小船船団は2杯しか出ませんでした。
昨日喰わなかったから、この船団はちょっと釣れないとすぐケツを割ります。
その代り誰か1人釣るとそれ~とばかり集中するのが特徴です。

フォトのハマチの1匹は昨日釣って生簀で飼っていた分です。
明日おばはんが大阪へ土産に持っていくのでまとめて〆ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿