釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

ダブルヘッダー

2015-10-10 13:03:12 | Weblog
今朝の釣りは船釣りと地磯でいがみ釣りのダブルヘッダーになりました。
第一試合は6時半出港で船でのやいと曳き、先日2連敗で翌日1日休んだらその日に限ってよく釣れて地団太を踏んだ経験から
昨日も空振りだったけど今朝は1番船で出港。
仕掛けを流し終わってすぐに良型のやいとがヒット、続いてソーダカツオも釣れました。
2時間走ってこの2匹のみ。

でもこの良型のやいとがあれば燃料代を払っても十分お釣りがあります。
第2試合は10時から歩いて地磯でいがみ釣り。
水道水をたらして家でかっている餌のカニが台風の影響で死んでしまいそうなのでこの際使って終おうと急遽いがみ釣りになりました。
1時間以上餌取りばかりでそろそろ帰りたくなった頃やっと1匹ゲット。

以後12時まで頑張りましたがそれっきり・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿