釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

近場のカツオ

2007-05-28 18:46:18 | Weblog
今日はバイトで白浜へ行く日なので早朝に出航して8時過ぎまでカツオを曳きに行こうと5時起床、6時に港へ行くと僚船全船港にあるじゃないですか。沖を見るとかなり白波が立っているがすぐ近くで漁師の船が沢山舞っている。暫く思案しましたが誰も出てこないので小生も止めました。8時過ぎにバイトへ行く道々海を見ながら車を走らせていると、その頃には風も凪いで直ぐ近場で沢山船が舞っているじゃないですか・・・。「しまった!!あの時一寸無理してでも出航しとけばよかった」と思いましたが、後の祭り。バイトの帰りに知り合いの漁師に会ったら「今日の漁場はすぐそこ。いい人で20~30匹。でも俺は証拠なし」ということで本職でも今年のカツオは運任せ。我々の仲間で出航したのは2舟、1人は3匹、1人は坊主。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿