釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

潮浴び

2007-05-29 17:12:18 | Weblog
今朝、家から海を覗くと一寸波がじゃごじゃごしている程度で、昨日の早朝のように白波が立っていないし、又近場で漁船がかなりの数舞っている。6時過ぎに港へ行く途中で近所の師匠が帰ってくるのに出会いました。「港から出たけれど風が吹いてきたのでUターンして戻ってきた」と言う。それでも昨日のように直に風も収まってくるだろうと思って出航しました。他に2船も既に出ていることだし。とろろがちょっと沖に出ると風波が強くてバッタンバッタン船があおられその度にケンケン竿が竿受から外れて釣どころではありません。港から直線で沖向きに走りながら仕掛けを下ろし終わったところでそういう状態。すぐUターンして陸向きに走りながら仕掛けを巻き上げて帰って来ました。行きも帰りも潮を浴びてびしょ濡れ。港へ帰って来て聞くところによると漁船の連中も風波が強くて沖へ出られないので近場を回っていたとの事。紛らわしいことするなよ・・・・。
こちとらは近場で食っていると思って無理に出航したのにーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿