釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

庭木の剪定終わりました

2013-11-23 15:48:22 | Weblog
庭師による我が家の剪定作業終わりました。
私が下回りの手伝いをしたお蔭で3日間で終わりました。


やはり専門家の仕事は見た目垢抜けしていますわ。
去年まではウバベ4本と裏の生垣は自分でやっていたので2日で済みました。
我が家の木は背が高いので今後とも全くやる気が起こりません。
歳相応に背の届く範囲の低い木のみにします。
 陸漁師の部
昨日と今日2日シャクシへグレ釣りに行って来ましたが2日間でグレ1匹釣りかねました。
潮が動かないので全くダメでした。
今朝も1時間ほどやるも全く当たりがないのでハマチの走り釣りに切り替えました。
昨夕5:00ごろからハマチが食ったと言うので曳いてみました。
30分ほど走っていると船外機ペラにゴミとして流れていた硬めのビニール袋が巻き付いて異常音がしました。
すぐストップして船外機を上げゴミはすぐとれたのですが船を止めたために曳いていた仕掛けが海底に着いて引っ掛かってしまいました。
そのまま走り出すと切れるのでスローでバックを繰り返しながら何とか上手い事2丁とも引き上げることができました。
途中で切れることは覚悟の上だったので5千円儲けたと安堵した次第です。

この仕掛けは合成(テグス)に15cm感覚で錘が付いたもので50mあります。
この仕掛けが2丁とも切れていたら今頃寝込んでいるところです。
あ~~よかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿