釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果(11・24)

2013-11-24 17:54:54 | Weblog
今日は快晴、風も穏やかな1日でした。
8:30頃出航してシャクシのグレ釣りは諦めて港口の沖でイサギを狙いました。
内心はどうせ釣れないけど昼までの暇つぶしのつもり。
今朝の港口は上り潮が結構流れていたのでひょっとしたら食うかもしれないと言う予感がしました。
しばらくして撒き餌が効いてくるとイサギがぽちぽち釣れ出しました。
暖かくてべた凪だったので12:00まで頑張りました。
釣果はイサギ6、グレ1。

2匹良型のいさぎをばらしたのが欲しかったです。
イサギは口が弱いので揚げる時は慎重にしないとばらしてしまいます。

 夕方4時過ぎから庭木の剪定屑を川で焼きました。
もう少し乾燥させてからと思ってたのですが今夜にわか雨があるかもしれないと言う予報だったので火を点けました。
生木でも脂があるのでよく燃えてきれいに跡形もなく焼けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿