釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

帰りがけの駄賃

2015-10-27 17:30:01 | Weblog
久し振りに穏やかな天気になったので船釣りのいがみ釣りに行って来ました。
早朝は肌寒いので陽が昇って大気も少しばかり暖かくなる8時過ぎに出港しました。
3~4年前まではよく泳いで渡った小島まで15分ほど船を走らせその島の前で投錨。
水深4~5mの極々の浅場です、今の時期はこのような超浅場で喰います。
餌は海藻(ホンダワラ)。
ほとんど無風状態ですが北から南から東からと微風が舞っています。
その微風によりふねの向きが左右され中々思うように船が立ちません。
3時間頑張りましたがいがみ2匹の釣果に終わりました。
帰りがけにハマチ仕掛けを1本手に持って船を走らせているとググッ~と手応えがあり
ツバスが1匹食ってきてくれました。
これこそ帰りがけの駄賃になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿