釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

9号台風無事通過

2007-09-08 14:14:23 | Weblog
またまたラッキーな事に台風9号も東海から関東方面に逸れてくれました。この台風は雨台風で各地ではかなり雨による被害が出ている模様です。当地では申し訳程度の雨しか降りませんでした。
 昨日午後3時からほとんど全員船を下ろしました。私はそれまでに自船の小さな修理をあちこちしておこうと朝9時から取り掛かり昼食も取らずにカンカン照りの浜辺で3時ぎりぎりまで頑張りました。3時にそれぞれ皆出てきて船を下ろし終わったのが4時少し過ぎ。結局、7時間半ほど浜に居たので熱中症になりかかったみたいで帰ってから気分が悪くなり、シャワーを浴びてクーラーの元でぐったり。日頃は5時半に夕食なんですが、さすがに昨日は食欲がなく7時過ぎにお粥と梅干と金山時味噌を流し込んでやっと落ち着いてきました。日中は水物ばかりかなり気をつけて補給していたのですが、塩分が不足していたのか梅干でかなり楽になったようです。それでも一晩中気分が優れませんでした。
 若かりし頃はこれ位の事ではなんとも無かったのに矢張り年齢には勝てません。
これからは無理は禁物と肝に銘じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿