釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

久々の陽気

2018-01-16 18:10:40 | Weblog
新年に入ってから寒気の影響で厳しい寒さが続いていましたが
14日の日曜日から日中はぽかぽか陽気が続いています。
その間14日はあまりの陽気に誘われて10時過ぎから船を出して2時間半ほど
イサギ釣りをしました。
釣果はイサギ12匹、グレ1匹の大漁でした。
15日(昨日)も穏やかな絶好の釣り日和でしたが急の野暮用で行けませんでした。
今日は落ち日和でしたが風もなく暖かな1日でした。
友人1人を誘っていつものポイントへ行きましたが潮の流れが止まっているためか
餌取りばかりで皆目イサギが釣れません。
4時間やって小生4匹、友人2匹の釣果でした。
明日は1日雨予報、週末はまた寒さが戻りそうな感じ・・・・。
  独り言:この寒さで夜は9時に布団に入ります。
最近はTVも見たいと思う番組もないので10時には眠りに就いています。
夜中は最低2回はトイレに目が覚めます。
起床は7時、夏と違って早く起きると何かと物入りなので布団の中で我慢します。
1回目のトイレが2時ごろだと後5時間もあるのかと寝るのが苦痛に思います。
毎朝4時には目が覚めていますが7時までが待ち遠しい今日この頃です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿