放送作家村上信夫の不思議事件ファイル

Welcome! 放送作家で立教大大学院生の村上信夫のNOTEです。

5月7日のおうし座

2010年05月09日 05時58分20秒 | おうし座の男
誕生日全書
サッフィ クロフォード/ジェラルディン サリヴァン
宝島社

このアイテムの詳細を見る


 僕の誕生日は5月7日のおうし座である。
 今年は、ゴールデンウィークの中に埋もれてしまった。
 大体 そんなものである。
 新学期で、互いにそんなに仲良くなっていないうちに休みを迎え、
 その中で言い出せない内に誕生日が過ぎている。
 誕生会をやろうにも、GWの最中で、別の予定が入っていたりする。
 気がつけば、休みは終わり、なんかの話のついでに言ったら
「なあ~んだ。言ってくれればぁ」で、お仕舞い。
 今年もそんなもの。
 
 友達に、12月24日、クリスマスイブ生まれと2月14日、バレンタインディ生まれの人間がいる。
 彼(女)らの悩みは、僕以上に深刻。
 まず、忘れられることはないけれど、プレゼントは1個。
 毎年、「損した!!」と思い、それを思う自分の小ささに悩むという。
 あと、5月5日生まれの女性と3月3日生まれの男性がいるが、彼(女)の場合、なんとなく恥ずかしくて言い出せないと言っている。

 人にとってはどうでもいいようなことだが、誕生日が来る度、同じことを思う。

企業不祥事が止まらない理由
村上 信夫,吉崎 誠二
芙蓉書房出版

このアイテムの詳細を見る

一番、一番!真剣勝負
朝青龍 明徳
日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る

犯罪心理学者 花見小路珠緒の不思議事件ファイル (グラフ社ミステリー)
村上 信夫
グラフ社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る