腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

セラピーエッグを再び握る

2017-11-05 19:11:36 | ギター
痛風の痛みのせいで崩れて元に戻ってしまったジストニアの症状ですが、、、


アンドーヴァーのレッスンで今までやって来たことを色々と思い出しながら矯正しています。
少しづつ症状が減って来ていますがまだまだギターが弾ける状態にはなっていません。


ひさしぶりにセラピーエッグを握っています。



ジストニア矯正ギブスっぽい物です。

基礎練習(アルペジオ)の時はセラピーエッグを握ってギターを弾きます。
曲の練習も最初にセラピーエッグを握って2回位弾きます。

セラピーエッグを握りながらジストニアの症状無しでギターを弾く感覚を思い出します。

結構これが良い効果が出たりします。。。。
あと一息です。



そして指が動かなくても太っています。


動物性蛋白質摂取です。



ヤマト豚のロースカレー
巨大な焼き豚?の乗った重たいカレー
何故かおまけで豚角煮を付けてくれた。
豚はうみゃいがムッチャ高カロリーなお昼ご飯です。




鶴見区駒岡のまる屋さんでひさしぶりに豚テキ定食。
ひたすらうみゃい。
かなりのボリュームですが美味しいから気にせずに太ります。




まる屋さんでアンガス黒毛牛ロースのカットステーキ定食
250gのロース肉をあえて大きさを変えてカットして焼き具合に変化をつけてあります。
ふっくらと焼きあがったステーキを噛みしめるとジュワーっとお肉の味が広がります。




手打ちのお蕎麦屋さんでカツ丼ともり蕎麦のセットですが、、、
蕎麦は「手打ちの意味があるのか???」と疑問が湧いてくる。
蕎麦の香りがまったくしない。。。。
カツ丼はとんかつが硬くて食べるのに難儀した。
火の通し過ぎです。
残念なお昼ご飯。




鶴見のアムラパーリーで絶品北インドカレー
うみゃいですなあ。
ナンは当然お代わりしていつもの様に太った。





痛風が怖いので一週間に一回だけにしている川崎区のタカリのダルバート。
ダルのお代わりも我慢です。
美味しいのでもっともっと食べたい。
でも我慢です。。。



我慢しながらも太っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。