腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

お仕事の途中

2006-05-13 12:25:52 | ギター
なのですが。。。

家の近所の西新宿会議室(旧三省堂会館)でこれから会議です。
荷物を取りに、家へ寄ったついでに書き込みです。

今週は、指の状態は最悪です。
iとaの巻き込みが酷くて、まともにギター弾けましぇ~~ん。
明日は、大倉山の練習会だっちゅーのにねエ。

尾野7弦を手に入れてから、ず~~っと練習量が多くなってしまっていたせいで、指の状態が悪くなってきていた事も原因だと思いますが、、、
たぶん、張りの強い尾野7弦を力で鳴らそうとしていたせいで、いつのまにかギターの構えが、崩れてしまったんだと思います。

本当は、仕事なんかしていないで(←ごーるでんういーくに仕事した分の代休が溜まっている)、じっくりと時間を掛けて矯正したい所ですが。。。。

今日は会議の後の宴会の幹事やらんとならんので、ギター弾いてられましぇ~~ん。
何やってんだかねエ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyonyo)
2006-05-13 21:15:17
腱鞘炎、長引いてますね。

読む度にお気の毒です。

でも7弦楽しそう。

近くで見たことないのです。(笑)

宴会の幹事まで。

ご苦労様でした~☆

*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;
返信する
腱鞘炎は、、 (サンチョ)
2006-05-14 23:03:18
nyonyo様どーもだす。



今は、「腱鞘炎とは、一生のお付き合い」だと思っております。

腱鞘炎だと、演奏失敗しても「腱鞘炎だから、しかたがない」って自分で思っちゃえるし、「練習さぼりた~~い!!!」って思った時も、「指を休めて、状態整えるんだ~~い」って、自分に言い訳が出来て便利です(←う~~みゅう、、、何か無意味な気もしますが。。。)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。