腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ようやっと今日から2連休です。。。

2009-09-22 11:27:58 | ギター
シルバーウィークって何????
人が仕事している時に、勝手にシルバーウィークなんて、変な名称を作るんじゃな~~~い!!!

などと毎度のように書いていますが、、、、


昨日の夜、発泡酒飲んで酔っ払った状態で、バリバリっとクロダサントスを弾いてしまったもんで、今日は右の首から肩から腕から薬指にかけて、バキバキに固まっています。


今日も朝から、バリバリっとギター弾いています。
指の状態は悪化してきて、じぇんじぇん動かなくなってきています。


でも気にしないです。


埼玉ギターコンクールの自由曲で選んだのは、バッハのチェロ2のプレリュードです。
バッハは、聞くのも弾くのも苦手な私が、なんでチェロ2のプレリュードを自由曲に選んだのか??
その理由は!!!

指が動かなくても弾ける!!!(←ウソコケ~~!!!)

からです。

う~~~みゅう。。。
「指が動かなくても弾ける」と言うよりも、「動いても動かなくても、どちらにしても苦手な曲」って気がしますが、、、

明日が終われば、苦手なタレガからもバッハからも開放されて、新ネタに取り組めます。


何弾こうかなぁ?????


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日ですね。^^ (河野一筋)
2009-09-22 14:13:12
いよいよ明日コンクールなんですね。^^
体調を整えて、万全のコンディションで臨んでくださいませ。
(お酒はいけませんよ!)

ご健闘をお祈りしております。
返信する
やっぱり、今日も (サンチョ)
2009-09-23 07:41:28
飲んでから弾きます。。。

河野一筋さんお早うございます。

たぶん今日のお昼は、「タンドリーアンドカレーハウス」かな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。