腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

カンテレ2日目

2009-01-28 13:20:19 | カンテレ
指が痛いです。。。

今日も朝から、カンテレいじくってます。(←まだ弾けないので、いじくっているだけです)
すでに、右手の指先が、痛いです。
このまんま練習続けると、確実に血豆が出来ます。
恐るべし鉄弦、、、

さて、じぇんじぇん弾けないカンテレですが。。。

弾けないけど、エ~~楽器です。
見れば見るほどえ~~ですウ。。。(←弾けないから、眺めてる??)
細かい所まで、丁寧に作られていて、ホレボレとします。


サウンドホールの写真です。
とってもシンプルです。

中のラベル見たら、、、
「No.40」って書いてある。。。
もしかしたら、39弦のコンサートカンテレって、まだ40台しか作って無いって事???

う~~~みゅう。。。
もしかして、とんでも無い物を買っちゃったのかなア???
っま、そんな事は、どうでも良いか。。。

とりあえず右指は、これ以上酷使しないように、左手のみの練習にしておきます。
コンサートカンテレの教則本なんて、どこにも売って無いから、とりあえずハープの教本を購入してみました。
今日届くはずですが、、、

届くまでの間、簡単なギター曲を弾いて見ていますが、、、

簡単な曲が、じぇんじぇん簡単には、弾けなあアアアアい!!!!!!!

「優しき玩具」は、あっさり挫折。
コロンナの「世紀末のスケッチ」に切り替えですが、、
これもまったく弾けないです。

30分も練習してると、体中バキバキです。

30分練習→2時間休憩→15分練習→3時間休憩
みたいな状態です。

いつになったら、楽しんで弾けるようになる事やら、、、(って、まだ2日目じゃん)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れるぅ (熊猫)
2009-01-28 17:55:34
肘を少し上げて弾く振りするだけで疲れますね。
ギターのほうが疲れないですね。
肘の腱鞘炎にならないようご注意下さい。
返信する
体中硬直!! (サンチョ)
2009-01-28 22:44:26
した状態で、無理やり弾いてるもんで。。。

熊猫さんどーもです。

左の肘から手首にかけて、筋肉痛で~~す。。。
返信する
鉄弦 (かりん)
2009-01-29 06:43:55
音を合わせるときは、やはりピアノのようにボルトに工具をかけて回すのかしら?鉄弦だと張りも強いし、めったに音は狂わないのかな?
ナイロン弦にしたら(勿論前に造られたカンテレで)どんな音かしら?
あ それじゃカンテレじゃなくなっちゃいますね(^_^;)
返信する
調律用の (サンチョ)
2009-01-30 06:34:50
工具が付いてきています。
恐ろしい???ので、まだ調律はしていません。
一応、調律済みの状態で、届いているようですので。。。

かりんさんどーもです。

ナイロン弦を張ると、たぶんウクレレみたいな音になるんじゃあ???
な~~んて、思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。