腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

メガネが、壊れました。。。

2009-01-18 22:22:20 | Weblog
顔が太ったせいで、めがねが崩壊した訳ではありません!!!たぶん。。。

私は超~~ウ!!ド近眼なもんで、寝るとき以外は、メガネ掛けっ放しです。
フロの中でも掛けています。

どれ位ド近眼かって言うと、メガネを外すと、鏡に映った自分の顔が見れません。。。。
だから、メガネを外した自分の顔を、見たことありません。
別に見る価値がある顔だと思っている訳ではありませんが、、、

寝る時はメガネを外していますが、外したメガネを置いておく場所を、いつも同じにしておかないと、朝起きた時に、横山やすし状態になってしまいます。

私は20年位前に、大泉学園町で、木村一八に睨みつけられた事があります。
別に、メガネが壊れた事とは、関係ありませんが。。。。。

メガネはよく壊します。
だいたい寝てて、朝起きてみると、背中の下で崩壊してる事がほとんどですが、、、

今回壊れたメガネは、いつ作ったんだっけ、、、、
かなり前です。
まあ、壊れたのは、鼻掛け?の部分だけなんで、鼻掛けだけ交換すれば、良いんですが。。。

メガネのストック?も減ってきたし、そろそろ新しいメガネを作らないと、いかんかなア???
去年から急に老眼になって、近くの物が見えなくなってきたし、、、
指板が良く見えんゾ!!!

老いるって、とっても悲しい??

そろそろ大宮のフィッティングの神様の所へ、行かないといかんかなア???
フィッティングの神様に、調整してもらったメガネを一度掛けちゃうと、もう他のメガネ店で作ったメガネは掛けられません!!!

メガネのヨコタ

ギタリスト御用達のメガネ店です。
「横田流フィッティング術」の講師としても、大活躍しています。
ギターもムチャクチャうまいです。

フィッティングの神様は、出会った当初は、神様じゃ無くて、「愛の伝道師」(←懐かしい)だったはずなんだけど??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A64@yokota)
2009-01-19 10:09:45
これは、スグに直りますので、御安心ください・・・・・
どうぞどうぞ、お越しください・・・・

サンチョさんも、ぼちぼち老眼年齢なんで、もしかしたら遠近両用とかになるかもしれませんね・・・・
覚悟してねぇ~~
来る日が決まったら、連絡ください。
元・愛の伝道師より・・・・(懐かしいねぇ~)
返信する
カッコイイ (熊猫)
2009-01-19 15:50:48
メガネですね。
おいらもこういうのが欲しいぃ
今のメガネもなんとなく合わないので、
買い替えを考えています。
ペ・ヨンジュンがCMしてるメガネ市場で・・・
返信する
メガネは友 (かりん)
2009-01-19 23:44:17
メガネは本当に難しいです
若い頃はコンタクトレンズを使用していましたが老眼(他に呼び方はないのか!?)になってからはメガネです
二年前に作った物がもう合いません(^_^;)
六万円も?したものです…
仕事用には中近用、台所仕事には安い(6千円)物 と使い分けるつもりでしたが結局見易さに負けて同じメガネで過ごしています…でも 合わなくなって来ている現実が怖いです!
何か良い方法はないのでしょうか?
ちなみに老眼コンタクトレンズも試しましたが 今ひとつしっくりしませんでした
返信する
1月は、バタバタと、、 (サンチョ)
2009-01-20 06:29:03
していて、時間が作れないので、2月にお伺いします。

A64@yokotaさんどーもです。

今度は、遠近両用メガネになってしまうと、覚悟していま~~す!!
よろしくお願いしますです。
返信する
初めて、神様のお店にメガネを作りに行った時は、、、 (サンチョ)
2009-01-20 06:35:14
普通のフレームを選ぼうとすると、「それは売り物じゃ無い!!」とか言われて、、、
変わったフレームのメガネばかり出されてたっけ。。。

熊猫さんどーもです。

最近では、私の方から「もっと変なフレーム無いの?」などと言って、神様を困らせています。
返信する
今度メガネを作る時は、 (サンチョ)
2009-01-20 06:50:40
ちょっと遠いですが、「メガネのヨコタ」がお勧めです。
メガネ掛けているのを忘れてしまう、掛け心地です。

かりんさんどーもです。

店構えも楽しいです。
今のサファードに改装した当初は、蕎麦屋と間違えて、お昼時にサラリーマンが入ってきたりしていたそーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。