腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ある朝、気がかりな夢から目が覚めると、、、

2012-10-09 08:32:34 | ギター
木曜日

朝、目が覚めると、私はベットの上で太った羊の腸になっていた。。。
起き上がろうとして、もぞもぞと蠢いていると、捕えられて、切り刻まれて、捩られて、ガット弦になった。

そうかあ!!!
私はヨーロッパでは無く、アルゼンチン産だったんだあ!!!(←狂牛病)


すみません。
別に羊の腸にはなっていませんでした。
普通に太ったおっさんとして、ベッドの上で目覚めました。


朝、右肩から肘に掛けて引き攣る様な鋭い痛みで目が覚めました。

壊れた、、、、

ガダニーニを弾くのが、あまりに楽しかったので弾き過ぎました。
腕が上がらない。
40肩です。(←つまらん見栄を張っているなぁ)

こんな時は、ギターを弾いても良い結果にならないので、朝練中止です。
朝はだりゃだりゃして、仕事に出かけます。


昼飯食うべ!!!
羊では無く鶏食います。





駒岡の「いちごろう商店」で「タルタルたっぷり ”宮崎のチキン南蛮定食” 具だくさん味噌汁付 780円 」
うみゃーうみゃーうみゃー!!!
いちごろう商店のタルタルは、インドのライタだな。。。ウンウン。。。。

となりのおっさんが「大人のナポリタン」頼んでる。
そうか、ランチメニューに無い夜のメニューでも、頼めば作ってもらえるんだあ。
今度は、ナポリタンを頼んでみようっと!!!




金曜日

朝、目が覚めると、私はベットの上で太った豚になっていた。
いや、やっぱり太ったおっさんだった。
普通の朝だな。


右肩から肘の痛みは少し和らいでいます。
でもピリピリとした痛みが走る。
40肩は相変わらずです。


体への負担を減らすため、ガダニーニでの練習は控えます。





柔らかいマルカールで練習します。

アルペジオ→ソル→洞窟→カルリ→鐘

最後に



ガダニーニで通し練習。
意外と弾けるな。
ただし1弦のテンションに薬指が負けて、鳴らし切れていないなあ、、、
マルカールの軽やかな反応に比べると、ガダニーニは重いです。


適当にお仕事。


昼飯食うべ。




お店の名前がインドっぽかったので入ってみたら、豚バラカレーしかメニューに無いです。
豚があるからネパールかな???

普通のカレーライスでした。
豚バラ共食いです。
味も普通だな。



土曜日

朝、目が覚めると、私はベットの上で太っていた。
う~~~~みゅう。。。
普通の朝だ。


痛みはさらに和らいでいます。
ピリピリも無くなって、普通に筋肉痛的な痛みです。
右腕を上げると、右肩に激痛が走る。
薬指もうずうずとした痛みがあるかなあ??


ガダニーニで朝練。
普通に弾けてる。
弦の重さに指が負けている。

1弦を張り替えてみました。
フロロカーボン釣り糸10号→ナイロン釣り糸14号
だめだなあ、、、
鳴りは悪いし、音はチープだ。
時間を掛けて、色々と試してみるかな。

2弦も張り替え
フロロカーボン釣り糸14号→12号
これは正解です。
弾きやすいし、音量が出ているし、音色もソフトになった。


世の中3連休の初日らいいですなあ。
私はお仕事です。
いい加減にこなします。


昼飯食うべ。



矢向のスパイシーキッチンでチキンカレーのセット
普通に美味しいネパール系のインドカレーですな。



日曜日

朝、目が覚めると、私はベットの上で太ったラムチョップになっていた。
いや、、、なっていない。
太ったおっさんのままです。

ラムチョップを見るたびに、原始人のマンモス肉を思い出すのは私だけ??


右肩から肘に掛けては、たまに引き攣る様な酷い痛みが走ります。


気にせずにガダニーニで朝練


世の中3連休の中日ですが、私は普通にお仕事です。
やる気なし男です。(←キッパリ!!!)

昼飯食うべ。



いつもの新丸子のいつものマドラスミールスで、休日特別メニューです。
ラムチョップのビリヤニ(ミニセット)
バカうみゃあ~~~~!!!
ラムチョップが、うみゃいよ~~~ぉ!!!

幸せです。


月曜日

朝、目が覚めると、、、まだ夜だった。
夜でも太っていた。

右腕が痛くて目が覚めたじゃーないかあ!!!


普通にガダニーニで朝練。
やっぱり1弦がダメです。
フロロカーボンの釣り糸8号に張り替えてみるかなあ??
音が金属的になるんだよなあ、、、


昼飯食うべ。

お仕事で白楽にいたので、妖しい看板のお店「サリサリ」へ

看板は妖しかったけれど、お店は意外と普通です。
でもどことなく異世界っぽいな。
パキスタンカレーはかなりうみゃい!!!


今日はようやっとお仕事お休みです。
昼からビール飲むど~~~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。