腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

指と言うよりも右肩が壊れています。

2012-10-30 21:35:14 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
って、おみゃーは高校球児かあ???


右腕の痛みが酷くて、眠れない夜を過ごしました。
40肩です(←見栄を張るなあ!!!)。


グラテルを弾いていても痛みはありますが、ガダニーニを弾くと痛みが酷くなります。

立奏→左腕痛
座って足台使用→腰痛
座ってストラップ使用→右肩~腕~手の甲に激痛


腰痛が一番ましかなあ???
足台使ってみるかなあ???


まだまだ色々と試行錯誤が続きます。



メタボ進行中日記です。


日曜日

朝練はガダニーニで、アグアドとジュリアーニ
だんだん右手のタッチが、モダン弾いている時に近づいている。
それにしても弾けていないなあ、、


日曜日ですが、あいかわらずお仕事です。
忙しいのは嫌いです。

昼飯食うべ






日曜日でも普通にランチをやっているお店はえらい!!!!
鶴見区駒岡の「いちごろう商店」で「“豚ばら軟骨のトロトロ煮定食” 具だくさん味噌汁付 780円 」

ほんとにトロけてしまっている豚バラ軟骨は絶品!!
前回発見したバカうみゃな食べ方です。

温かいご飯の上へ、キャベツの千切りを煮汁にたっぷりと浸して乗せます。
出来ればご飯は「つゆだく」状態にしたい。
その上へトロトロの豚バラ軟骨とナスを並べて、豚バラ軟骨丼にして食べます。

あまりお行儀が良い食べ方では無いですけど、濃厚で甘味があってバカうみゃの煮汁を。白いご飯に掛けて食べるのがたまらなくうkみゃいのです。

若き料理人のご主人は見て見ぬふりをしています。。。。


美味しいランチを食べて幸せな気分で、お仕事で不幸せな日曜日の午後を過ごします。



月曜日

朝練はやっぱりガダニーニ
弾けない。。。。

お仕事、、、忙しい、、、
お仕事、、、好きじゃあ無い


昼飯食うべ

川崎区の八丁畷に出来たネパール系インド料理店「ラスミ」へ



キーマカレーのセット
意外にもうみゃいのです。
かなりうみゃい???
これでもうちょっとスパイシーだったら、言うこと無いですけどね。
誰が食べても美味しいカレーかな。

シャッター商店街の中にポツンと1件だけランチ営業していますが、お客さんはかなり入っています。
そのうちお昼時は、並ばないと食べられなくなるかなあ?


火曜日

ようやっとお仕事がお休みです。
朝から右腕の激痛を堪えながらも、だりゃだりゃです。

朝練するべ。

ガダニーニを足台を使って弾いてみます。
なんだか良い感じです。
右手のタッチは、完全にモダン弾いている時に戻ってしまっているなあ。。。


1時間半でダウン

昼飯食うべ、、、、


センター北の大人気天ぷら屋さんの「さくさく」へ

オープンの5分前に行ったら、すでに開店待ちのお客さんがいる。。

オープン後3分で満席
それ以降お客さんがやってきては、諦めて帰っていく。
凄いなあ。
本当に大人気だなあ。






さくさく天丼 880円
バカうみゃあ!!!!
エビ2匹、大穴子、ナス、舞茸、カボチャ、卵の黄身
この内容で、この味で、この値段は安すぎです。

幸せ。。。。。


家に帰って来て、いつもの意識不明。。。。

目が覚めたら夜に近い夕方です。
5時間も寝てしまったじゃーないかあ。
時間がもったいない。


夕方の部の練習開始です。

右手のフォームとタッチは完全にモダン弾く時と一緒になったな。
このタッチならば、固いガダニーニでも指が弦に負けずに弾けます。
これならもう少し太い弦を張った方が、良いかも??


1時間半で指が崩壊。。。
もう動かない。。。。。
もっと弾きた~~~~い!!!!
でも無理。


後は、スーパーで買ったシャケ弁食って、発泡酒飲んで、撮り貯めしたドラマ見てだりゃだりゃと過ごします。

明日は仕事だなあ、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。