腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

「下妻物語」と「NANA」

2008-08-11 21:22:56 | 映画とTVを見ました、小説読みました
まあ、映画としての出来には、かなり差がありますが、、、
どっちも面白かったです。
どちらも、まったくタイプの違う二人の女性の友情物語です。

録画しておいたのを見ました。

まずは「下妻物語」ですが、、、
舞台は茨城県の下妻です。
深田恭子演じるロリータファッション一筋の少女、竜ヶ崎桃子と、土屋アンナが演じる暴走族の女ヤンキー、白百合イチゴの二人が、主人公です。
おもろいです。
かなりハマります。

桃子は、茨城のド田舎??下妻を牛糞を踏みながら、バリバリのロリータファッションで闊歩する、孤高な少女です。
「18世紀ロココ時代のフランスに生まれたかった」なんて思いながら、現実の世界の何事にも心動かされずに、自分だけの世界の中で生きています。
かなり、非情な少女です。

イチゴは、おバカで、下品で、凶暴で、ちょっと間抜けだけど、お人良しの女ヤンキーです。

このまったく合いそうも無い二人ですが、何故かイチゴは桃子にまとわり付き、「ダチになってやる」なんて言って、桃子に鬱陶しがられます。

イチゴと関っていくうちに、非情な桃子もじょじょに変わっていく、、、
ってな物語ですが、、、

ムチャクチャおもろいです。
土屋アンナの魅力!!大爆発です。
他の登場人物も、おバカで変で、とってもエ~~です。
映画らしい映画です。
邦画って、本当にここ10年位で、物凄くレベルアップしているんだなアって思います。

さて、、、もう一つの「NANA」の方は、、、

彼氏と一緒になって、幸せになる事だけがすべての女の子小松奈々(宮崎あおい)と、ミュージシャンとして成功することを目標に、男とも別れたロック少女の大崎ナナ(中島美嘉)の、まったくタイプの違う二人の女性の友情物語です。

登場人物は、すべてエ~~人達です。
みんな優しくて、思いやり溢れる人達ばっかりです。

小松奈々は彼氏に振られて、大崎ナナは元カレとよりを戻す。。。
ってな物語です(←ホントニ????)。

まあどうって事無い映画ですが、とにかくエ~~人達が、みんなに優しくしていくだけって展開が、中々心地良いです。

練習せんと、TVばっかり見てるなア。。。。。。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (パコ)
2008-08-18 14:10:18
プチ打ち上げの時の続きではないけどそろそろ自分の事真剣に考えてほうが良かではないすか
仮想世界から脱却して・・・
余計なお世話でした・・・すんまへん
それにしても映画面白そう
先日NANA見損ないました・・・残念
返信する
映画見るのと、自分の事を真剣に考えるのって、、、 (サンチョ)
2008-08-19 00:38:18
二つ並べるよ~~なもんでもありましぇ~~ん。。。(←むしろカレー食べに行って、バイトの娘がカワイイって言ってる方が、あぶない???)

「NANA」は、あんまり映画としての出来は、よろしくなかったですよオ、、、、
「下妻物語」は、ムチャクチャかっ飛んでますが。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。