腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

脳ミソって不思議です。

2023-07-23 06:10:56 | ギター
ひたすら脳ミソが疲れる??

補聴器を使い始めてから、脳ミソ???に酷い疲労感ありです。
一日中補聴器を付けている訳では無く、2~3時間程度なのですが、もうフラフラになる位に疲れます。
今までどんだけ脳ミソを眠らせて過ごしていたんだかねえ。

昨日は夜8時前には我慢出来ずに寝てしまった。
その後は、何度か暑さで目が覚めましたが、エアコン点ける事なくそのまま眠ってを繰り返して、いつもより少し遅めの朝5時に起床。


そして最近は、補聴器使用時の「音の聞こえ方」に慣れてくるにしたがって、補聴器を外している時も「音の聞こえ方」に変化が出ています。


音の色や響きが聞こえる!!!!


補聴器を使わなくても、小さい音ですが音色や響きが感じられる様になっています。
数年前の状態に脳みそが戻ったの????


補聴器を使って今まで聞こえなかった音を聞いているうちに、眠ってしまっていた「音を感じとる脳みそ」が目覚めた????


恐るべし超超高額補聴器!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。