腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

左手の状態は、

2005-03-06 10:37:45 | 真面目に腱鞘炎(ジストニア)の話
けっして良くないものの、このまんま練習しないでいるって訳にもいかないんで、昨日は少しだけ練習してみました。

久しぶりの朝練で、「エンデーチャとオレムス」「シエロ・アビエント」の左手のみの練習で、40分くらい、、、
とりあえず、動く事は動くなあ、、、、
左のひじから手首にかけてのダル~~い感じと、左の手の平の痛みはありますが、練習のせいで特別悪化したって感じもありませんねえ???
まあ、いっか!!
今日はこの後、右手も使って練習予定。

カポネットの12フレットが浮いていて使い物にならないんで、フレット交換してみました。
フレットワイヤーだと、指板のキザミが大きすぎてまた浮いてしまうので、象牙の丸棒にてフレット棒の代用にしてみました。

浮いてるフレットワイヤを引っこ抜いて、象牙の丸棒を瞬間接着剤にて接着!!(なんて事をするんだ~
で、弦とフレットの間に100円ライター突っ込んで押えて、あとはくっ付くの待つだけ。
ランボーな素人修理でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。