腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ショートライブ終了です。。。。

2009-06-26 04:55:40 | ギター
一昨日の事ですが、今頃書き込んでます。
2時間掛けて国分寺まで行ってきました。

センター北→中山→八王子→国分寺

遠すぎです。

3時に家でて、国分寺に5時に到着。
で、さっそくクラスタへ、、、、向かわずにインド料理店パナスへ向かいます。

パナスは、インド料理と言うよりもネパール料理かな???
まあ、私にはインドもネパールも区別が付かないんで、どちらでも良いのです。


いつものようにパパドをおつまみに、ビール飲みながら料理を待ちます。
パパドは普通です。

オーダーした料理は、名前を忘れましたが「ピーマンの詰め物のタンドール焼き」、「チキンカレー」「ゴマナン」


最初にピーマン登場です。
半分に切ったピーマンに「サモサの中身」を詰め込んで、焼いた料理です。
ゲゲッ、、、量が多すぎです。
ミントチャツネが素敵!!!


大量のピーマンを食べ終わると同時にカレーとゴマナン(巨大過ぎる。。。テーブルからはみ出してるじゃん。。。)の登場です。

この登場のタイミングは、と~~~っても大事です。
普通のインド料理店は、タンドール料理とカレーとナンをいっぺんに出してきますが、タンドール料理もナンも冷めると美味しくないんですよねエ。
こういった気遣いが、大事です!!!!

ゴマナンもチキンカレーも普通に美味しいです。
普通ですが、ちゃ~~んと気遣いのあるお店は、お客さんが入ってます。

さらに成長したメタボのお腹を抱えて、今度こそクラスタへ向かいます。
久しぶりのクラスタは、と~~~っても居心地がエ~~です。
しかし、、、前回クラスタのショートライブに出てから1年も経ってしまってます。。。

お客さん誰も来ないんじゃあ??
って心配してましたが、常連さんが来てくださって、ちょこっと安心です。
やっぱり、歌物の若い女の子が出演する時は、エ~~です。
これが、おっさんクラシックギターばかりだと、こうはいきません。



最初の出演者の佐藤雅也さん。
なかなかセンスの良い演奏です。
若い人らしく、タレガ、ディアンス、ヨーク等を演奏しました。




オリナル曲の弾き語りのまさよさんです。
爽やかな曲と歌声が、ご本人のキャラに合っていて、と~~っても素敵な演奏です。




崩壊してる最中の私です。
しゃべり過ぎました。
30分の持ち時間なのに、10分以上も喋ってしまったために時間オーバーです。
それでも、まだ喋り足りない(←オイオイ)
最後に弾いた「パリのキリン」は、超特急バージョンでかっ飛んで弾きました(←弾けてない。。。)




オリジナル曲の弾き語りのサオリさん。
個性的な音楽です。
ピアノと歌が同じ位の比重で、音楽が作られています。
かなりハマりました。
テンポの速い曲は、とっても痛快です。


酔っ払って、、、

まさよさんと一緒に記念撮影です。
若い女の子の隣で、ご機嫌のメタボな親父の私です。。。。


さてと、、、
楽しいショートライブも終わってしまって、しばらくの間は、カルリもラコート7弦もお休みにします。
今日からは、ギターもモダンに持ち替えて、新しいレパートリーを探さないと。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (まさよ)
2009-06-26 18:01:36
一昨日はお疲れ様でした!
自分のブログにも書きましたが、工藤さんのステージは楽しかったです!
また聴きたいと思いました。

写真まで載せて頂いて…ありがとうございます。
”爽やか”とは初めて言われましたが、嬉しいです^^

それでは、またどこかで...☆
返信する
いつもは、、、 (サンチョ)
2009-06-27 00:15:53
マニアック過ぎてつまらな~~い!!!
って言われてます。。。。

まさよさんどーもです。

「楽しかった」などと言われて、恐縮で~~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。