腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

走り去る黒塗りのセルシオからは、「Dear J」が大音響で流れてきていた。

2012-11-07 21:12:51 | ギター
これはかなり恥ずかしいゾ。。。

でも人それぞれだから、他人から見て恥ずかしくても、それでも良いでししょう。
元々「人が生きて行く」って事は、浅ましく悲しく恥ずかしい事なのですから。
例えば、醜く太り続けながらも餓鬼のごとくカレーを食べ続ける事とか、、、、

などと今日届いた「制服の芽」公演のDVDを見ながら思ったりする。
これはかなり恥ずかしいゾ!!!
歳とともに恥を捨て去って生きてきた私は、この程度の恥ずかしさは、別にどうって事無いのです。


しかし、、、
「土ジャンプ」すげ~~~!!!
思わずスロー再生で見てしまった。


などとどうでも良い話から始まりましたが、いつものメタボ日記です。


月曜日

2日間もギター三昧の楽しい時間を過ごしてしまったため、現実の世界へ戻るのが辛いです。

朝練は軽めに。ガダニーニで、、、

アルペジオ→カルカッシの「ラ・カンパネラ」→アグアドの「ファンダンゴ」→メルツの「ヴェルディのトルバトーレによる幻想曲」の音拾い

1時程度で終了。


仕事行くべ。。。。
あいかわらず忙しいのです。
仕事も嫌いだし、忙しいのも嫌いです。
ましてや仕事が忙しいなんて論外!!


昼飯食うべ


世界一ペルー料理店密集率の高い(ペルーを除く)川崎区で、「アルコイリス」のランチです。




濁ったグリーン色のランチスープ
具がたっぷりで結構うみゃいなあ。





チキンのイエローペッパーソース煮
辛く無いペルーカレー????
辛いソースが付いてくるので、これを掛けて辛くして食べます。
うみゃいなあ。

ペルー料理はたまに食べるとうみゃいのです。
アルコイリスのランチは安いしね。


午後もお仕事が忙しい。
ふりゃふりゃです。


火曜日

お仕事がお休みです。
朝からだりゃだりゃ。

11:00頃から練習開始です。

ガダニーニで
アルペジオ→カルカッシのエチュード→ラ・カンパネラ→ソルの別れ→アグアドのファンダンゴ
指が死んでいる。。。


昼飯食うべ

センター北の激安中華店「中華菜園」で沢山食うど!!!!



昼ビール
ぷっは~~~~!!!!



焼餃子




麻婆丼
むっちゃ丼でかい!!!


太った。
大きなお腹がさらに大きくなった。


家に帰ったら、この前注文しておいた弦が届いていた。
あれ???注文したのはアメリカのネットショップだったけかな???
分からん。。。





ロイヤル・クラシックス社の19世紀ギター用弦「ロマンティカ」10セット
注文してから1週間弱です。
意外と早く届いた。

ア○ラで買うよりも割高ですが、品切れ状態だし購入数は2セットまでって制限があるらしいからしかたがない。

なんて思って、ア○ラのHPを見たら、「ロマンティカ」普通に売ってるじゃん。
「2セットしか買えない」なんて不正確な情報をコメントしてはいけません。。。
コメント消しとこ。。。

まあア○ラに注文すると、失礼な運送業者が配送して来て不愉快だから、結果オーライか。
常に宅配業者を手配してくれれば良いのにねえ。

その後、意識不明(←普通にお昼寝)
目が覚めたら夜だった。。。。
疲れているなあ。


グラテルで夜の部の練習

アルペジオ→ラ・カンパネラ→ソルの別れ→アグアドのファンダンゴ→メルツのトルバトーレの音拾い

グラテルはガダニーニのように派手に鳴りまくらないので、制御しやすいです。
地味ですが確実に弾ける。

ソルを弾くならグラテルで、メルツならガダニーニかな???
カルリはマルカールが良いでしょうねえ。


発泡酒飲みながら、撮りダメしたドラマ見ながら、だりゃだりゃな夜は更けていく。



水曜日

会社は休みだが仕事は休みで無い。
私は悲しい。。。

朝練するべ。

ガダニーニで
アルペジオ→カルカッシのエチュード→カンパネラ→ファンダンゴ→トルバトーレの音拾い

指の調子が意外と良いです。
昨日グラテルを弾いたからかなあ??
タイプの違う楽器を日替わりで弾いたりすると、何故か指の状態が良くなったりします。

ファンダンゴはいつまで経っても覚えられない。。。
トルバトーレの音拾いもはかどらない。
歳を取るって悲しい。


お仕事行くべ。


午前中からお仕事が重たいじゃーないかあ、、、

昼飯食うべ。。。





マドラスミールスでマトンキーマセット
ばかうみゃあ!!!
こりゃーうみゃいです。
ムッチャすぱいしーです。


幸せ。。。

午後のお仕事も重たい。。。。



少し早めにお仕事が終わって家に帰ってこれたので、ガダニーニの弦を張り替えたりします。
今まではグラテルから移植した使い古しのロマンティカでした。




石鹸とチョークが大活躍!!!
調弦が楽になった。

低音の鳴りがエ~~感じです。
やっぱり新品の弦は気持ち良いです。
明日の練習が楽しみだなあ。


後は発泡酒とコンビニ弁当を食しながら、撮りダメしたドラマ見て、一日が終わっていきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね・・ (熊猫)
2012-11-07 21:42:29
>まあア○ラに注文すると、失礼な運送業者が配送して来て不愉快だから、結果オーライか。
常に宅配業者を手配してくれれば良いのにねえ。
独り言です。
たぶん、ア○ラさんが宅配業者に頼んでも、その業者が下請けに出すらしいです。我が家には
○売○聞の夕刊の人が配ってたと思いまふ。
でも△□zonよりましか・・・わからない世界です。
返信する
2セットまで… (Maza)
2012-11-07 21:50:17
というのはガセネタでしたか…
すいませんm(_ _)m
アウラに行ったマイミクさんから聞いたのですが…

返信する
今でもあの運送会社のトラックを見ると (サンチョ)
2012-11-08 05:38:34
腹立たしい気分が甦りますう。。

熊猫さんどーもです。

ア○ラのネットショップを利用する時は、配送があの運送会社にならないように、メール便になるようにしか注文しません。
返信する
ブログに載せる情報は (サンチョ)
2012-11-08 05:43:27
見れる人が限定されているmixi日記と違い、正確で無いと色々と問題が起きるのです。

Mazaさんどーもです。

「○○○で弦は買わずに、海外のネットで買いましょう」みたいに受け取れる内容もややNGだったかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。