腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

板付カマボコの様な形状の太いネックが好き

2022-11-05 09:35:04 | ギター


弾きやすいかどうかって話では無く、好きかどうかって話です。


70年代のギターにありがちな太いネックが好きなんです。
握った瞬間に「おっ!!!こりは丸太みたいだあ!!」って思う位に太いのが好きです。
なんとなく左手にしっくりとフィットする感じが心地良いのです。

楽に弾けるかって言うと、まあ楽では無いです。
でも見た目ほどには弾き辛くは無かったりします。


逆に21世紀のギターの薄っぺたいネックはフィット感が無くて苦手です。
慣れれば楽なんでしょうけどねえ。
ネックへ左手を添えた時に気持ち良くいない。


楽に弾けるかどうかも大事ですが、弾き心地も大事だと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。