腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

うなぎを食って胸焼けする。

2024-04-13 07:30:45 | 旅行とお散歩
生まれて初めて、大量にうなぎを食って胸焼けしてしまったあ!!!


また湯河原に温泉に入りに行って来ました。

食事は旅行の重要な楽しみです。
昼からうなぎを食します!!!




富士屋旅館の瓢六亭さん再訪です。
味わいのあるうなぎ看板!!!




まだサクラも少し残っています。
赤い欄干の橋を渡って




富士屋旅館さんの中にある瓢六亭さんに到着です。




前回は富士屋旅館さんに泊まった時に、夜の会席料理と朝ご飯でうなぎを食べましたが、今回はうな重を食べる予定です。
一番安い並で4200円一番高い極上で10000円です。
お値段はちょっと高めの鰻屋さん価格。

どれにするかなあ????

無難に下から2番目の上うな重6200円を選びました。
せっかくなので、それなりの大きさのうなぎを食べたいし!!
もう一つ上の特上8200円にして、蒲焼きと白焼きの両方楽しむって選択もありましたが、まずは蒲焼きをしっかりと楽しみたいです。




本日最初の生ビール
うみゃあ。。。


そして待望の鰻重登場です。



なんかヤバいの出てきた!!
重箱から鰻がはみ出して、蓋が浮いているぞ。


ご開帳!!!!



ド~~~~ン!!!
すごっ、、、、、

下から2番目の値段なのに、うなぎの量が凄すぎる。
さすが紅虎餃子系列の鰻屋さんです。
お得感が半端無い!!!


それではイッタダッキまーす!


うみゃあ!!!

やっぱりウナギは鰻重で食べるのが一番です。
瓢六亭さんの蒲焼きはタレの味が濃いのですが、ご飯の上に乗っているとそれがちょうど良い濃さに感じます。
関西風で蒸していない蒲焼きなので、身が引き締まっていて脂がたっぷりのっています。


しかし、、、

うなぎの量が半端無いです。
脂のノリも凄い!!

頑張って頑張って頑張ってェ完食。
胸焼けしてる。




食後に出てきたショウガ茶?が、なんとも良い感じで胸焼けを抑えてくれます。



程良い時間になったので、今日のお宿に移動です。





瓢六亭さんから徒歩2分位?
旅館まんりょう
部屋数4部屋だけの小さな旅館です。




お部屋も悪く無いです。




部屋のお風呂は檜風呂。
温泉のお風呂です!!




窓から見える景色。
ムッチャ味わい深い。
駐在さん(←いや、普通に交番だろう)と小梅堂。
まるでドラマに出てくる田舎の風景みたい。


まんりょうさんが素晴らしいのは!!!!





部屋数4部屋なのに、いつでも何回でも入れる貸し切り風呂が2カ所!!
源泉掛け流しです。

無茶苦茶に温泉が良い!!!
部屋の風呂も含めて、5回も入ったゾ。

やっぱり湯河原の湯は素晴らしいのです。


晩ご飯は定食スタイル



年寄り限定プランで地酒付き。
うみゃい。




サラダと




小皿と




お刺身は年寄り限定プランで5品(通常は3品?)。
新鮮でかなりうみゃい!!!




A5ランクの国産和牛の陶板焼き
柔らかくて味がしっかりしていてコリもうみゃい!!!


そして



白米がバカうみゃあ!!!


豪華では無いですが、美味しくてお腹いっぱいです。


飯食って温泉入って寝落ち。
ぐっすりです。


まんりょうさんは朝ご飯無しです。
その代りに



トーストとコーヒーのサービスがあります。




普通の食パンのトーストと普通のコーヒー
パンとコーヒーの朝食は本当にありがたい!!!
凄く良いです。


うなぎを大量に食って、うみゃい刺身食って、和牛食って、太った。
ただし湯河原温泉を堪能しまくって、カロリーは消費した。


そして湯河原温泉を後にして、伊豆へ向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。