腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

宣伝です。:国分寺クラスタ・ショートライブデー(6月25日 19:30~)

2008-06-10 07:02:39 | 弾いてきましたア~~(又は弾きますです)
あと2週間後になってしまったので、宣伝です。。。

第70回クラスタ・ショートライブデー
19:30-.菅沼栄治(クラシックギター)
20:00-.金井信晴(ナイロン弦オリジナルソロギター) 
20:30-.(休憩)
21:00-.工藤敦嗣(クラシックギター(オーダーメイド最新型トルナホス付きマンホン式11弦ギター)
21:30-.イタリカ柏原(クラシックギター)
22:00-.フリー演奏

場所:国分寺「クラスタ」〒185-0011東京都国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)TEL・FAX 042-326-8184 
http://www.classta.com/
日時:2008年5月25日(水)19:30~(お店は18:00からやってます。
チャージ:500円+ドリンクオーダー

私の出番は、21:00から。
黒田義正さんに作っていただいた、トルナボス付きマンホン式11弦ギターを弾きます。
演奏曲目は
「サラのためのプレリュード」「優しさを込めて」:M.ガンジ
「ラ・カンパネラ:パガニーニ~カルカッシ
「Thank You」:ジョナサン・D・ロッシュ
ノベレッタ:アントニオ・ヒメナス・マンホン

ほとんど誰も弾かない曲ばかりです。(でもみ~~んなエ~曲です)
とってもマニアックですなア。。。
変な曲を、ギターを立てる変な構えで、妙な形のギターを使って弾きます(←じぇんじぇん宣伝にならない??)。
変な物を見たい方は、是非いらっしゃってくらはい。(←オイオイ)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレット (カリン)
2008-06-10 16:31:25
美しいギターですね
蝶々はフレットのしるし?でしょうか?
全く無知ですいません
国分寺は遠いですね。横浜の近くで出演される時は又お知らせ下さい
返信する
キレイでしょう!!! (サンチョ)
2008-06-11 02:47:57
蝶々はポジションマークです!!

カリンさんどーもです。

ギターを作っていただいた黒田さんに、7フレットにポジションマークを入れてもらうようにお願いしたら、美しい蝶々が付いてきました。
返信する
良いギターですね (熊猫)
2008-06-11 12:23:38
とってもきれいな細工ですね、音はどんな感じでしょう?黒田さんのだからとても繊細な感じの音でしょうか?7フレット押さえたら弦が自然にチョーキングしそうですぅ。
返信する
素晴らしいギターですウ。。 (サンチョ)
2008-06-11 14:20:47
本当に、私なんかが所有しているのが、もったいないエ~ギターです。

熊猫さんどーもです。

高音は透明で澄み切った音です。
これに金属トルナボスの効果で、ファ~~ンって金管楽器の様な響きが加わります。

低音は重たく、クリアーな音です。
で、トルナボス効果でサスティーンがとっても長くて、グオ~~ってなり続けて、弾いていて気持ちが良いです。

返信する
ラ・カンパネラ (Maza)
2008-06-11 20:30:29
カルカッシ編のラ・カンパネラの
楽譜は手に入るのですか?

弾いてみたいニャ
出版社を教えていただけますか?

パガニーニは興味深い作曲家ですよね。
ギターのテクニックをヴァイオリンに応用したところが鬼才たるゆえんだと思うのですが。
Vn協奏曲の重音奏法やアルペジオはギター的だといつも思っていました。

ポンセ編の大ソナタもけっこうお気に入りです。ただし自筆譜とセゴヴィア編の三楽章は違いが多すぎますよね。
返信する
ラ・カンパネラの楽譜は、 (サンチョ)
2008-06-11 20:47:09
まだ引越しの荷造り箱の中で、西新宿ですウ。。。

Mazaさんどーもです。

ムチャクチャお馬鹿っぽくて、ノリノリで楽しい編曲です。
でも、結構難しいです。。。。
お勧めです。

引越しが終わって、楽譜が出てきたら、メールでお知らせします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。