マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

高校の卒業式。

2006-03-18 22:10:46 | 日想。
今日俺は6年間お世話になった学校(中高一貫校)を卒業しました。
「先生、ありがとうございました(泣)」
「ナニ言ってんだ。お前らはいつまでも 俺の生徒だよ(泣)」
みたいな泣ける卒業式を想像してたんですが、そんなのドラマだけなんですよね。


~卒業式授与が始まって~

エライセンセ「卒業証書を授与される者!」

センセ「伊藤○○!」
生徒「ハイっ!」

センセ「桜庭○○!」
生徒「はいっ!」



(泣ける場面だぜ・・)



センセ「藤岡○○!」
生徒「イエスッ!

(アメリカン!?)

~さらに~

センセ「岡○○!」
生徒「ハイ!」

センセ「柿本○○!」
生徒「はいっ!」


(もうすぐ卒業なんだよな・・)


センセ「小早川○○!」
生徒「セーイ!

(HG!?)



最後のホームルームも終わり、後輩達の間を抜けて校門に向かいます。
ここではクラブごとに後輩から何か催し物があります。
陸上部の奴らが炭酸水をかけ合うのを横目で見ながら歩いていくと
いましたいました、野球部の後輩達です。
例年通り胴上げなんだろう、
そう思っていたら後輩達の手にコーラが。しかもこっちに向かってきてます(汗)
「待て、落ち着け 止めろっ」っとたじろぐ俺に
「先輩大丈夫です、かけませんよ。イッキしてください!」と後輩。
イッキか。なんか後輩達に取り囲まれてなんか盛り上げられたらやるしかなかろう!

『イッキ!イッキ!』(はやし立てる後輩達)
「いっくぞーー」(調子にに乗る俺)

顔の真上にコーラのペットボトルを持ってきてゴクゴクやってたら
「ブホっゲホッ」予想通り吹きました。
いかん、これでは興が醒める!と再びイッキに挑戦しようとしたら後輩が
「先輩、ムリだったら僕達にかけてください!」
なんだそのノリ。
でもそん時はテンション高くて夢中でコーラを撒き散らしました。(迷惑)

その後は友達とお好み食いに行ったり写真撮ったりともう笑いっぱなしでした。


今日俺は6年間お世話になった学校を卒業しました。
卒業式ってもっとこう、泣けるものを想像してたんですが・・・
まぁいっか。(結論)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿