マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

天上天下唯我独尊

2007-09-03 03:39:23 | 日想。
釈迦は誕生した直後、七歩歩いて右手で天、左手で地を指し
「天上天下唯我独尊」と宣ったと聞く。

ならばと私も、下宿のソファーに安座しながら
ボソリと呟く。「天上天下唯我独尊」



思うに私ほど完成された人間などいまい。

静謐な思索によって構築された精神は深遠にして碧く煌く海を思わせ
徹底的に合理化された思考は業物の如く斬れ味鋭い。

私ほど優れた人物は他におらず
よって誰も私を評価し得ない。

男は顔で選ぶと嘯く女子を私は睥睨し
彼女が欲しいと嘆く男子を私は侮蔑する。

私よりも魅力のある男性などいるはずがなく、
そして私の魅力のわかる女性などいるはずがないからだ。



私には確固たる自信がある。

ノアの方舟に乗れずとも、知恵で大洪水を乗り切る自信がある。
そして私ならきっとバベルの塔を完成させたことだろう。

もし家の庭先で小トトロを見かけても、メイのように喜んで追いかけたりしない。
瞬時に捕獲する気構えがある。

天空の防具をさらりと着こなし
近いうちにスタンド能力を発現、時を5分くらい止められるようになるだろう。

地球の危機とあらば悟空を差置き、元気玉を誰にも頼らず平然と作り上げる。
まぁ、試したことはないけれども。



意見・批評・誹謗・中傷・その他おおよそ他人に影響を与えるべく存在するものは
私にとって無益の一言で片付けられるものである。

なぜなら、何らかの理由で相手が間違っているからだ。

むしろアリストテレスの三段論法を用いるまでも無く、
私が正しいという大前提だけで事足りるのである。

是則ち、天上天下唯我独尊。









…自分でしたインタビューの録音を聞いて、記事を書くには
これくらい自己暗示が必要なんです。あぁ…恥ずかしい(///)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おくしょ)
2007-09-03 20:55:37
こめんとをのこすので, どうぞ無益なひとことで片づけてみてください。

さぁこい!!
返信する
Unknown (マツモト)
2007-09-03 22:59:41
ふ、笑止。


…はっ!俺はな、なんてことを…!!(自己暗示解除)
返信する
Unknown (wira)
2007-09-04 15:51:58
ドイツで爆笑してもたやん笑
いや~ アルバム良かったらしいね
帰ったらぜひ見るわ
返信する
白浜より (マツモト)
2007-09-06 19:28:04
そりゃ良かったw

ついにアルバム届いたか!!
やー、帰ったら是非読んでください。

…で、もう一冊買ってください(真顔で)
返信する

コメントを投稿