マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

2006-05-02 18:15:08 | 写真つき日想。
学校からの帰り道、最寄の駅から自転車で自宅へ向かう途中に
こんな場所があります。



溝に沿って花が植えられています。

「溝注意!」とどれだけ大きな看板を取り付けようとも
きっとこの花の力には及ばないでしょう。
みな花を踏むのを避け、同時に溝を避けます。
花を踏みたがる人なんていません。

俺はこれを見たとき、
ただ戦地に花を植えようとかそういう意味でなく、
もっと広い意味で
世界で起こっている紛争や事故の
ある一つの解決策をを見たような気がしました。

世の中そんなに甘くないんですかね・・・
俺にはわかりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (徳ちゃん)
2006-05-20 20:30:53
こういう心温まるエピソードいいですね。
返信する
Unknown (マツモト)
2006-05-21 19:29:21
コレ見たときは衝撃が走りましたよ。

わざわざ自転車をUターンさせて写真撮ってたら

通りかかったおばちゃんに変な目で見られました。

・・・世界平和への道は険しく遠い。(気にするのそこ?
返信する

コメントを投稿