マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

ちんすこう

2007-10-14 14:22:57 | 日想。
ってなんかぶっちゃけ言うの恥ずかしくないですか?俺だけ??
俺の中ではチャリンコと同じくらい言うの恥ずかしい単語なんですが。
いや、日本語って難しいですね。

でもね、最近発見したことなんですが
loverとrubberを発音で結び付ける日本語というやつは、
やはり偉大なメタ言語だと思うんだよな。うん!

…ごめん、この話は完全に自重すべきだったよ(猛省)






はい!じゃあこれから最近気になったことツラツラ挙げていきまーす。
何、読者が着いてこれてない?でもそんなの関係ねー(熱湯風呂の中で)


まずはこれですよ、auが導入した新しい割引。
昔は家族だとか恋人だとか色々工夫してましたよね。

お待たせしました。「誰でも割」

もうね、呆然ですよ。何でもありか、と。
もはやそれスーパーの割引と一緒じゃん!つーかそれ値引きじゃん!
…とこうテレビに向かって一頻りツッコみましたよ。

でもま、この後どんな割引を展開していくんだろうかと考えると、
ちょっと楽しみでもありますがネ。
むしろもう割引しません宣言、みたいな。


はいどんどん挙げていきまーす。


みなさん「親子丼」の名前の由来は知っていますか。

これを知ったとき、軽くヘコんだんですが
親子丼って基本的には鶏肉に卵を溶いて加えて作りますよね。
鶏肉と、卵。
鶏と卵、で親子丼。

なんですよ。衝撃的ですね、小さい子には秘密にしておきたい内容です。

しかし!
この話を飲み会で先輩にしたところ
「…いつも思うんだけど、それってたぶん親子じゃないよね。」

!?

「だって、その鶏の卵かどうかはわからないでしょ?」

そうか。なるほど。
大人と子供ではあるけど、本当の親子かどうかはわからないのか。
これは盲点!

その後、話は進んで
「本当の親子丼ってメニュー作ったらおもしろいかもね(笑)」
「ははは、今までそんなこと考えた人いないっしょ。」
「でも、考えたら可哀想なメニューですよね。」
「はは…ハァ。(ため息)」

みんなちょっとテンション下がりました。
親子丼の話は今後一切しないっ。



最後は流行に乗ってこの言葉で締めたいと思います。

はい、オッパッピー!(=Ocean Pacific Peace)


…オッパッピーって割と社会風刺になってるんじゃないか。
なんてちらっと思ったんですが、
あんまり世界情勢に詳しくないので、これ以上は読者各自の想像に任せます。

ごめん、なんか嫌な話になっちゃった。
単なる若造の戯言だから、右から左へ聞き流して!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-14 17:07:44
ぶつ切りにされた親にどこのものとも分からない胎児をぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて熱変性を起こさせた残酷な食べ物ですよね。しかし作るの楽だし超絶うまい。

卵はたいてい無精卵?でもそんなの関係ねえ
返信する
Unknown (RYU)
2007-10-14 22:00:22
とりあえず
まっちゃんが世間に流されて
つまらん一発芸を連呼してしまうやつに
成り下がってしまったことだけ分かった



うんまあ とりあえず切腹でwwww
返信する
Unknown (さかゆう)
2007-10-14 23:31:21
おもしれ~
返信する
Unknown (マツモト)
2007-10-16 00:04:25
>仁
でもそんなの関係ねー!!(親子丼をかきこみながら)

>RYU
そ、そんなの関係ねぇーっ!!(力強く足を踏み鳴らして)

>さかゆう
それは大いに関係ある。サンクス
返信する

コメントを投稿