マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

髪切った?

2009-11-20 16:19:35 | 日想。
3日間、下宿に引きこもって勉強したりゲームしたりして過ごしました。割合は1対9です。
ご飯を食べに行く以外、ほとんど外に出ず、
ほとんど誰ともしゃべりませんでした。
1日24時間の枠を取っ払ってしまおう、
むしろ俺は眠らなくても大丈夫なんじゃないか?と思って
限界まで起きて倒れるように眠る、みたいな生活をしてました。
ポッキーばっか食ってました。

で、3日目に髪を切りに行って、
何十時間ぶりに人としゃべったんですが、
しゃべりかた忘れるんだな、って思った。

自分では声を出してるつもりでも、
え?え?って何度も聞き返されました。舌も回らない。

でも、なんとか猿の話を語り切りました(ぇ)
や、違う!俺が勝手に話し始めたわけじゃなくて!
どうしても就職どうするとかどうとかいう話になるじゃないですか、
その流れで、ね。人類進化論の話をわかってくれる、いいお姉さんなんです。


あと思ったのが、人間寝ないとだめだ。(そりゃそうだ)
しかも俺の場合、どうがんばっても6時間はしっかり寝てしまう。
これ以上削るとどんどん不機嫌になっていきます。
発表前に1日徹夜するくらいは大丈夫のつもりだったんですが、
それはよっぽど切羽詰まってないとだめみたいです。
追いつめられないと力を発揮できないなんて、安っぽい少年漫画のようですね(苦笑)

それに、昔から「徹夜すれば夏休みの宿題の残りができる」みたいな、
夜の長さに頼っていた部分があるのですが、
この引きこもり生活で、俺の徹夜神話が見事に崩壊しました。
ロマサガで1国落として、論文を1段落読んだら、すぐ朝になる。
ギリギリで生きてちゃだめってことですね。
先のことを考えて行動しなくちゃ。 うん…無理…(早)。

とりあえず、卒論のこと考えます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿