マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

中華

2009-12-09 01:45:22 | 日想。
俺が足しげく通っていた中華料理屋が、潰れた…。

かなりショックです。
少々お高い店なんですが、
それでも900円弱で本格中華がたらふく食べられる店として、
かなりお気に入りだったのです。

…。まぁ、わからなくもないんですよ。
お店に入ったら、たいてい客は俺しかいなかったですからね。(ぇ)
なんか昔に毒物事件でもあったのかと思いましたよ。
でもまぁ、現時点でうまいし、いっか、と思ってました。

それに店員さんが中国の人で
日本語に慣れていなかったのもまずかったのかもしれません。
お水を出してくれたのかと思ったら、空っぽのグラスをポンと置いて
「水いる?」
って聞かれたことがありました。まさかのタメ語!?汗
でもまぁ、フランクな感じのお店ってことで、いっか、と思ってました。


「別店舗の開店のため、2,3日閉店します」
という張り紙がされたのは、もう数週間前。
おかしいなと思ったんです。
俺のいないときにお客さんたくさん来てたのかなと思ったんですが、
そんなことなかった…。


また新たに中華料理屋を発掘することにします。
定期的に中華が食べたくなるんだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿