マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

好きなタイプ

2009-12-05 18:00:31 | 日想。
床屋のお姉さんに、
「好きなタイプを聞かれたときに即答できるようにしましょう!」
と言われました。
好きになった人がタイプ?バカ言ってんじゃないよ!くらいのテンションで(汗)

このテの問いかけをされると弱ってしまいます。
よく飲み会とかプロフィール欄とか合コンとかで答える機会がありますが、
何て言えばいいんですかね。
例えば「かわいい人」と言ったところで、
じゃあかわいくない人を好きにならないかと言ったらそうでもないでしょうし、
そもそも会った人間だいたい好きになる俺はどうしたらいいんだろう、
みたいに悩んじゃうわけですよ。
ここだけはゆずれん!みたいな拘りもないし。
人のことを独断でタイプ分けするようで、なんかおこがましい気もします。

散々悩んだ後、素直に、だいたいの人を好きになりますねって言ったら
「誰でもいいんですか!?」
「軽いですよ、マツモトさん!」
と言われてしまいました。
そう言われるのも本意ではない…。
むぅ、やはり何かこれといったものを掲げるべきか…。
じゃあ逆に店員さんはどうなのか尋ねてみたら
「目の細い人!」と即答でした。さ、さすが…。



ニホンザルだったら割と単純です。
メスは若くて新しいオスが好き、
オスは発情してるメスが好き、
なんです。まぁ、ニホンザルが好きという感情を抱いてるかは別として、ね。
でもやっぱ、参考にはならないなぁ。発情て。

店員さんと会話しながらここでひとつ、
好きなタイプというわけではないんですが、
どうもコレをされると弱い!というリーサルウェポンが
前々からあることに気がつきました。

シュシュってやつです。

なんだろうな、こうやって斜めに髪をくくられると、なんかダメなんですよね。
このフワフワした感じがいいのか、そんなに凝ってない髪型がいいのか、
幼少の頃の何かがひっかかってるのか、髪からシュシュにかけてのフォルムがいいのか、
まるでわからないんですが、なんか惹かれます。
や、自分で言ってて気持ち悪いことも自覚してるんですが、
人間の心理ってのは謎です。延いては、脳って謎です。

ここまで何もしゃべらず考えて、
たまたま店員さんがシュシュっぽいのをしてたので
そのお召し物かわいいですね、みたいなことを言ったら
「ホントですか、え、ありがとうございます(///;)」
なんか、お気持ちはうれしいのですが、みたいな感じになってしまいました。
…こういうところが軽いのかorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿