マツモトの研究生活。

研究生活を綴ります。
近況報告が多いです。
コメント頂くと狂喜乱舞します。

ショック

2007-08-01 19:58:54 | 日想。
「You are shocked!」ではなく、「You は shock!」であるという事実。

文法なんて北斗百裂拳でひでぶーだ!(文法おかしい)




さて、残すところ教育学のレポート二つになりました。
入学アルバムも表紙のデザインが決まりました。
そしてもうすぐ夏休み!
イケナイ太陽~にゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃーにゃにゃー(テンション高いです)(ドラマ見てます)

いやもう月曜の朝はすごかった。ひどかった。もうあんなのは嫌ですよ。
実はテストというよりむしろ入学アルバムの原稿が大変だったんです。

入学アルバム担当は毎年特集を組んでアルバムに載せることになってるんですが、
今年は理学部についての雑感を特集として書くことにしたんですよ。
担当の迎さんと7月くらいから徐々に練っていこうみたいな感じになって、
とりあえず締め切りを7月半ばに設定したんです。

締め切り前、
いざ書こうとパソコンの前に座ってみて初めて気付いたんですが、
…何も浮かばないのな。
ソファーに座って、
白いディスプレイ(Word起動中)を眺めながら、1時間、2時間…。

よく漫画とかで、締め切りに間に合わないうんぬんっていう描写があるじゃないですか。
マジだぜ、あれ。
ブログなら酔った勢いで基本的に好き勝手書き放題なんですが、
一応入学アルバムですからある程度フレッシュにマジメに書かないといけないわけですよ。


京都大学に入学して、両親と共に笑顔でアルバムを捲り、特集を読む。


そんな場面を想像すると…
うわーーーーっ、なんというプレッシャー!!
下宿でひとり押しつぶされそうになってました。

原稿ができてないときに迎さんと会うのは本当につらかったです。
でも、「しょーがないですねー。」といつも笑って許してくれる迎さん。
その笑顔に何度救われたことか。感謝してもしきれないです(涙)



そしてもうこれ以上は延ばせないぞという状況になったのが、例の月曜だったわけですよ。
月曜の朝までには出しますと宣言して、
完成したのが朝の6時。うは!ギリギリ!!
でも完成したときは思わずひとりでガッツポーズ決めましたよ。
内容も結構いい感じに仕上がりました!


というわけで、新入生のみなさんは楽しみにしといてください!
8月の半ばには完成できると思います!!

そしてまだ申し込みしていない人は…してください!お願いします!
なんなら新入生じゃなくてもしてください!
いやもうむしろみんな買って!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿