よろずの記 and 爺へ               

人生、残り少なめの日々の出来事や思いの綴りです。
やはり、ツーカーと話せるのは爺でした。  

病院にて

2020年05月21日 22時03分08秒 | 健康・病気
昨日は眼科へ、いつもの検診を受けに行きました。

入口は全開され、そばには消毒液、受付にはビニールが下がっている。
風邪の症状はないかと聞かれ、おでこで熱を測られてパス。
待合室の長椅子には、皆さんが、かなり間を取って、みんなマスクして
座っている。
そうだよね、これからはこれが日常なんだわ。

今日は、行きつけの病院に薬もらい。
中に入るとすぐにストップの立て札と足型。そこで咳や熱の問診で、
ビニールの下がった受付へ進む。いつもは名前を記入していたものが無い。
私の次に来た人は、「いつもの扁桃腺で喉が痛い」と言うたら、テントの方に
案内されて行った。順番は差し置いて、医師と看護師がテントへ。
それから、その人は入ってこなかったから、多分、診察が済んで、そのまま
帰されたのだろうな。

これだけ用心されてるんだもの、どうかどうか、第二波など来ませんように。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2020-05-22 01:33:38
へ~、凄く厳重なんですね
扁桃腺の痛みでも別扱いなんですね
私の通ってる病院なんて、本当にコロナが流行ってるのって位、普通です
窓口の人もマスクもしてないので、こっちが心配します
待合室は、なぜだか患者同士で、距離を開けて座っていました
ここのお医者様は結構適当だから、患者の方がしっかりとしてるみたいです。
そういえば耳鼻科もみんなマスクもせずに適当でしたよ~
それ程しっかりと管理されたら安心ですね(^^♪
扁桃腺は困ります (くまです)
2020-05-22 08:16:21
クマも毎日、びくびくです
長電話した次の日は、必ず喉が痛くなります。
久しぶりに友人とおしゃべりしたいですから、すぐ切るわけにもいきません^^;;
お医者さんへ行くと、別扱いになれば、行きにくいですね^^;;
普通に・・ (tecchan)
2020-05-22 08:43:35
防護体制 普通に行われてるみたいですね・・いまでは
医者も大変ですね・・生死にかかわる
風邪なんか ひけませんぜ・・今日日
第2波・・第3波・・来ませんように・・
yumingさんへ (sala-bowl)
2020-05-22 11:50:03
え?そちらでは、そうでもないのですか。意外です。
用心するに越したことはないから、やってほしいですね。
特にそちらはまだ解除されてないから、まだまだ慎重にね。
くまさんへ (sala-bowl)
2020-05-22 11:53:10
特別扱いというか、用心のためには大事ことと思います。
そこは医師がちゃんと判断するでしょうから、頑張ってね。
てっちゃんへ (sala-bowl)
2020-05-22 11:57:03
こっちは0がずーっと続いてるから、これからも守りたい、医師団もそういうことでしょうね。
それに、田舎だけに、もし増えたら、たちまち医療崩壊ですものね。
コロナ以外の病気治療にも響きますからね。
第二波、ほんとに来てほしくないです。
何時も行く歯医で (阿郎八之輔)
2020-05-30 09:26:16
歯科衛生士さんが
万が一無症状の方が来て感染したらと毎日が恐怖だと言われた
歯を直したりメンテナスしたり近接の所を触るのですから・・

当地でも離れた市で感染者の無症状の人が検査のわかる前に歯科に来て大騒ぎ

翌日に陽性だと判明・・・検査後の結果が判明するまでには来てほしくないね

その歯科で従業員全員の検査とそのご家族の検査、
さらに同日に来た時間帯の患者さんとその家族と。。。凄い数になりました。

1人の為に多くの迷惑にまさかと思ったことでしょう!

追伸:スマホからも「よろず記」が見れるようになりました。

八之輔さんへ (sala-bowl)
2020-05-30 21:30:11
歯科衛生士さんは、そうですよね。
私もそういわれてるのを聞いたことあります。避けるわけにもいかないし・・・。
1人のためにどれくらいの人が迷惑受けるかは、みんなが自覚しないといけないことですよね。
ある人が「かかった時は、かかった時よ。」と言った時はすごく腹が立ちました。自分が苦しむだけではなく、その人のために家族から、立ち寄ったところから全部消毒、場合によっては休業ですものね。そんなこと判ってねえのか!と言いたい。
家族に移らないようにと、ホテルに滞在していた感染者があり、そのホテルはとうとう休業でしたよ。
大人だから、賢明な判断が欲しいですね。
スマホでも観てくださって、ありがとう!

コメントを投稿