桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

オリーブ油をひと回し♪

2022-07-10 | キッチンへようこそ
今日はパソコンに触れたのが、午後6時過ぎ。
それまで母親が触り、父親が仕事などで触っていた。
高山なおみのエッセイを読み終えました。
借りた本で読み終えていない本があと2冊ある。
角田光代のエッセイを先に読み終えたい。
テレビで競馬の一部のレースだけ観て、新聞を読んで過ごした。

お昼ご飯の時、トマトと大葉のサラダを作ったのだが、
いつも作るドレッシング(ネットのレシピより)はごま油を使っていた。
今日オリーブ油を使ってみたら、大葉と共にサッパリした味わいになった☆
ごま油だとコクが出て、おかずっぽい味わいなのだが、
オリーブ油だと、なんていうかお口直しになるサラダなのだ。
他の献立によって、トマトと大葉のサラダに使う油を変えるのも面白いかもと感じた。

母親に晩ご飯はカレーを作ってくれと、昨日から頼まれていた。
今日から始まる大相撲を観る前に玉ねぎ3個を薄切りし、
にんじんもいちょう切りにした。
そしたら、後の行程は母親がやっていた。
なんだよ、結局面倒な野菜の下ごしらえを娘にやらせただけかよ(*´д`)=3


大相撲は別の部屋で観ていたのだが、
宇良関の取組の制限時間前に、リビングに呼ばれ、
両親と一緒に観た。
なんていうか、気恥ずかしいですね(・_・*)ゞ 両親に「宇良関を応援している」と公言してるので。
しかも、豊昇龍関に対し、力で押して行こうとしたところをはたかれて負けてしまった。
朗らかに苦笑いしながらも、内心は悔しそうな宇良関。
今日照ノ富士関に勝った阿炎関と明日対戦するっていうのも・・・。
今日の負けをどうか引きずりませんように。

夜ご飯はカレーライスに、お昼に食べたかぼちゃコロッケの残り、
トマトとアボカドにオリーブ油と黒こしょうをかけたもの、ゴールドキウイ、
野菜ジュース。
ああ、今夜もお腹いっぱい*(o^冖^o)*
カレーはまだいっぱいあるので、明日も食べよう♪

この記事についてブログを書く
« 断酒継続中 | トップ | 今日のPOG馬の結果 »
最新の画像もっと見る

キッチンへようこそ」カテゴリの最新記事