桜桃生存日記

桜桃が気ままに書きたいことを書く日記。
日常のこと、趣味のこと、思ったこと、など。

阪神タイガース、祝16勝目\(^▽^)/

2022-05-21 | 夢中
昨日の巨人戦は延長12回の末悔しい敗戦でした(≧o≦)ノ
今日はデーゲームということで、昨日の疲れが残っていたり、
気持ちの切り替えが大変だったと思います。

巨人との2戦目。
今日の先発はウィルカーソン投手。
野手のナイス守備もあり、7回無失点で今季3勝目(*^▽^)b
そして、長坂捕手の4年ぶりのスタメンマスクを
勝利で飾りました☆好リードでしたね(*^▽^)b
ただ、9回表は抑えの岩崎投手が登板して、
2アウト満塁の大ピンチ。
どうにか1失点で済んでよかった(〃´o`)=3
2-1で巨人との接戦をものにしました(v^▽^v)

打線は、1回裏に近本選手が20打席ぶりのヒットで出塁し、
マルテ選手のタイムリーで先制点を挙げました☆
マルテ選手は4打席3安打と猛打賞!ノッてきましたね!
2回裏に長坂捕手のセーフティスクイズで2点目☆
糸井選手はホームへ滑り込んだ後足がもつれてたけど、
大丈夫そうでよかった(´▽`) ホッ

ウィルカーソン選手、日本語を覚えてくれてありがとう!
マルテ選手のお立ち台での「ラ・パンパラ」はなかったですね。
長坂捕手、初めてのお立ち台でのインタビューでしたが、
ハッキリした口調で強気のコメントでしたね。
「めちゃめちゃ痺れました」グッズ、出るかな?(^-^* )フフ♪

明日の予告先発は、コロナ明けの登板になる伊藤将司投手。
おかえり勝利を飾って、連勝で交流戦に入っていきたいですね。

この記事についてブログを書く
« 今日の競馬予想の結果 | トップ | 今日の宇良関 »
最新の画像もっと見る

夢中」カテゴリの最新記事