5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

母の日プレゼント・・

2013-05-12 19:27:36 | Weblog
妻は71歳を超えている‥娘や息子から「母の日プレゼント」が
届いた。高価なものではないが 老妻に贈り物をしよう‥と云う優しい心が
子供たちから伝わった。私の姉や義姉にも子供たちからプレゼントが届いた
ようで 電話で自慢げに話していた。歳は取っても母は母なのだ・・
父の日はどうなのだろうか?‥とても影が薄い感じがするのは気のせいか?
お腹を痛めた母にはとても足元には及ばないのだが でも父は子供たちの
生活や教育をするために 汗水流して 企業戦士として働いたことを
忘れては困る‥と 小さな態度で大きな声で云いたい‥ 男は弱いね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnguri 70)
2013-05-12 21:14:22
我が家にも、母の日プレゼントが届きました。
父の日にも届きますが、やはり、父の日は母の日の比べ、影が薄いですね。
返信する
母の日 (hiro)
2013-05-13 03:08:24
我が家でも届いてました。
やはり母は偉大なのでしょう! よかったねと言っておきました。
妻の日ではないので、父は外野のようです。
返信する
プレゼント (勿忘草)
2013-05-13 03:23:13
うれしいプレゼントが届きましたね。
大声で言わなくても、皆さん、きっと父の日も忘れないでしょう。
楽しみにしましょうよ♪
僕は父親になれなかったので楽しみがありません。
返信する
母の日 (hibochan)
2013-05-13 06:54:00
どうも父の日は 影が薄くなりつつありますが
近所の孫たち何かにつけて集まってます
自慢の孫たちです。
返信する
母の日 (快談爺)
2013-05-13 08:26:39
やっぱり子供にとっては女親が一番でしょうね、
男親は付属か・・・おまけみたいなものでしょうね、
寅さんではないが・・・「男はつらいよ」影が薄いですね。
返信する
年取った男 (ジジイ)
2013-05-13 11:19:58
年を取ると、男は「影が薄くなる」というのは実感できますな!!しかし、孫達は「じいちゃん」と慕ってくれますので、それだけが唯一の心の支えです。
返信する
父の日? (ヒロ爺)
2013-05-13 19:04:59
我が妻は、母の日のプレゼントはもらえず。
二人の息子は、なんと気がつかないんでしょうね。

当然、父の日はなんもなしで・・・

「女の子が欲しかった!」の一言ですわ。
返信する
Unknown ()
2013-05-13 20:37:06
我が家も2人のお嫁さんからそれぞれ
妻に花が届きました。
しかし、水やりは私の仕事になりました。
返信する

コメントを投稿