5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

北海道は運動会シーズン・・

2012-05-24 20:59:13 | Weblog
北海道の幼稚園や小学校では5月末から6月初めにかけて
運動会のシーズンだ‥生協やスーパーでは運動会弁当の素材が大売り出しだ。
手羽肉・ソーセージ・ハム・卵・イチゴ・プリンが売れている。
道北の孫たちの「運動会」は6月初めのようだ‥1年生・4年生・6年生の
3人の孫が走る‥私似?なのか 走るのが速いようで楽しみだ・・
当日 高速道路を飛ばして2時間ほどで会場へ着く‥妻は食べてもくれない
稲荷ずし・茹で卵・イチゴ・バナナなどを持って会場へ向かう・・
久しぶりに娘に逢える・久しぶりに孫たちに逢える‥のが楽しみなのだ‥
今年初めて「カエル」の鳴き声が今の時間(PM9時)に聴こえて来た・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (勿忘草)
2012-05-25 00:19:20
大昔の僕が小学生のころは
運動会は秋に行うものでした。
最近は春の運動会も多いようですね。
お孫さんの活躍が楽しみですね。
返信する
春運動会 (hiro)
2012-05-25 04:30:05
そうですね。この辺でも初夏の運動会が主流に、学校の都合なのでしょうか?
東北・北海道の秋は早いですからね~
返信する
運動会 (hibochan)
2012-05-25 06:56:56
子供の頃は 秋でしたが最近5-6月に行うようです。
我が地区も6/2 孫二人地区対抗リレーに選ばれたようで応援に行こうかなと思ってます。
返信する
運動会? (比呂)
2012-05-25 18:46:57
北海道はそうなんでしょうねえ・我が町では運動会と言えば体育の日前後が一番多くて地域によってとか高校などは一定はしてなく学校の都合の良い時期にやってるよう・・・父兄の応援も小学校の間で中学・高校になると父兄の応援も少なくて寂しくなってるよう・・・孫の運動会は是非行って応援してあげて・・・爺・婆のお弁当
返信する

コメントを投稿