5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

食欲の秋を迎えました‥

2011-09-09 20:31:23 | Weblog
朝は晴れ 午後から曇り 夕方からは雨‥秋の天気は気まぐれだ‥
「女心と秋の空?」すっきりしない天気が続く北海道だ・・・
実りの秋・食欲の秋・芸術の秋・読書の秋などなど いろいろな秋があるが
私は「天高く馬肥える秋」の食欲の秋に苦しむ・・・魚介類では秋刀魚・鮭・
イカ・ホタテ 農産物では米・馬鈴薯・玉ねぎ 果実では桃・梨・ミカン・
ぶどうなど 食欲をそそる食べ物が多く あれも食べたい‥これも食べたい
肥満解消を目指している自分にとって 優柔不断な切ない秋の訪れなのだ‥
あ~・・・食べた物がすべて肉や脂肪になる‥内臓が健康なのだから
親のDNAを継いだことに感謝しなければならないのだが・・また あ~‥と
ため息をつく・・貧乏症で残さず食べてしまう・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (勿忘草)
2011-09-10 00:24:33
美味しく食べられることが健康であり
一番幸せなことと思います。
恰幅のいいのが大人の男の魅力というのが自論です♪
返信する
 (hibochan)
2011-09-10 07:07:36
周りの風景は 秋近しの感じ
昨日秋刀魚の夕食
でもここ暑い日が続きます。
昨日は ゴルフ
本日ウォーキング暑くなりそうです。
返信する
食欲の秋 (快談爺)
2011-09-10 08:36:32
「天高く馬肥ゆ」と言われ味覚の秋ですね、
食べれる間は健康であり、
食べられぬ様に成ってからでは、
後の祭りに為らぬ様美味しく戴きます。
返信する
日々是好日 (taminamikawa1)
2011-09-10 16:44:35
九州の天気も北海道の天候と全く同じで、
「女心と秋の空?」です。
天気予報で雨の確率が20%~70%と出ていれば、傘の準備は欠かせないですね。
ところで、確かに「天高く馬肥える秋」で、
食べ物が美味しい季節ですね。
優先順位で取捨選択と言ったところでしょうか。
返信する

コメントを投稿