5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

夫婦喧嘩は・・

2009-03-11 19:21:36 | Weblog
「夫婦喧嘩は犬も食わない」‥夫婦喧嘩は一時的なもので 
すぐに仲直りするから仲裁する必要は無い‥と云う意味が
あるそうだ。 昭和39年 結婚して45年目になる
我が夫婦だが 大きな夫婦喧嘩は無い・・のだが・・
「結婚情報センター」の夫婦喧嘩についての調査を見ると
月に1.2回が最も多く 大半は夫が折れて仲直り・・だ。
夫婦喧嘩の原因は相手(夫・妻)の態度・価値感がトップで
次いで子どもの教育などが原因だという。
仲直りまでの期間は「寝て起きたら」が約半数「1週間以上」
と頑固な答えも3%あったようだ。
私は「早めに折れる」「無抵抗」が夫婦円満の秘訣だと
思うのだが・・(勝てない喧嘩はしない・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (信徳)
2009-03-11 20:42:40
子は鎹とか言いますが喧嘩していても子供のこと。孫の事になると直ぐに終わってしまいます。本当に鎹なんですね。
返信する
メタボ (アコード)
2009-03-11 21:57:39
ブログ閲覧に感謝です!
北海道で吹雪いていたころ、此方は晴天で17℃まで
あがりウオーキングでは久し振りに汗が出ました。
それに反して今日は寒い一日、健康管理が難しい
季節になりました。

↓>古希を迎えた今・・・
と言うことは同級生になりますね。

今更体系がどうのこうのと気にしないで、好きな
ものを飲んで食べようではありませんか。
お互いご幼少の頃には食べるものもなく、今更
我慢はよしましょう~!









返信する
夫婦喧嘩 (沼じじ)
2009-03-12 15:47:19
私は喜寿夫婦喧嘩はしません。
もし夫婦喧嘩をして妻に見捨てられたら
生きていくことが出来ません。
おいては妻に従えで生きています。
返信する
夫婦喧嘩 (中国迷爺爺)
2009-03-13 11:48:30
 私の場合は喧嘩にはなりませんでしたね。私が一方的に怒って言い募っても、妻は黙ったいました。柳に風と受け流しというのではなく、おとなしい性格だったからだと思います。妻は時々「お父さんは坊ちゃんだから」と言っていました。今思えば、私がわがままだったのだと恥ずかしく思っています。
返信する

コメントを投稿