5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

楽しい兄弟姉妹・・

2013-04-09 23:26:56 | Weblog
兄弟姉妹の夫婦が揃って合うことは結婚式か葬儀の時だ。
今日 8番目の妹夫婦から誘いがあって 兄弟姉妹4人の夫婦で「つぼ八」で
会食を楽しんだ。ビールを飲んだあと焼酎の水割りを飲みながら お互いの
結婚当時の昔話に花が咲いた。先代が山形県から移住して4代目の我らだが
本家を中心に農業を繋いできた苦労話・・食糧難時代をしのいで来たこと‥
などなど話は尽きない‥それでも我が8人兄弟姉妹は皆元気で暮らしている
親から健康を受け継いだDNAに感謝しなければならない‥その足で二次会だ。
我が兄弟姉妹 カラオケは自信満々だ。楽しく歌って 楽しく踊る・・
酔っ払って姉に送ってもらって帰ってきたばかりだ。イキイキと生きるが
一番だ・・うれしいね~ 今の時間 午後11時45分だ・・
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟 (hibochan)
2013-04-10 07:18:45
一同勢揃いは 冠婚葬祭くらい
計画してますが実現できません
やはり健康が一番かも
返信する
きずな ( tatu_no_ko)
2013-04-10 08:08:56
兄弟姉妹、という文字がいいですね。
文面から皆さんの仲の良さが伝わります。
いつもより美味かった焼酎でしょうか。
返信する
兄弟姉妹 (快談爺)
2013-04-10 10:35:48
特別な行事で無ければ出会えないのが近親者ですが、
姉妹が行き来出来るのは幸せですね、

趣味も合ってカラオケで喉を競うのはまた楽し・・・。
返信する
話の華 (勿忘草)
2013-04-10 12:31:56
昨夜いつもの時間に訪問しましたが
投稿がなかった理由がわかりました。(ニッコリ♪)
飲んで、食べて、歌っての、楽しい時間を過ごされていたのですね。
こんな時間が過ごせるのも元気だからこそ。
いいご兄弟ですね♪
返信する
Unknown ()
2013-04-10 14:11:18
兄弟が寄るという事は素晴らしい事ですね。
私達は近くに兄姉がいますが、会う事は余りありません。
ましてや、会食なんか皆無です。
仲が悪い訳ではないが、
どう言う訳か会うことは無い。
これもDNAの関係か・・(笑)
故に従姉に成ると、他人みたいです。
返信する
8人兄弟姉妹・・ (sibuya)
2013-04-10 15:35:22
皆さんからコメントありがとうございます。
私の兄弟姉妹8人 皆元気で暮らしていますが
全員が仲が良い訳でもありません・・
出会っても会釈の挨拶程度はするが 話もしない者も
います。何とか仲良くしたいものだと努力するのですが
なかなかうまくいきません・・困ったものです・・
それでも女性たちはとても仲がいいのが救いです。
返信する
驚き (夏丸)
2013-04-10 16:38:59
遅ればせながら、驚きのコメントを。
8人いて、それが皆さん元気で、そりゃ何とも賑やかなことでしょうね。
当方、僅か4人ですが、兄妹は他人の始まりみたいでしてね。何をかいわんやです。
まして子供が一人娘では返す言葉がありません。それを嫁に出しましたから、我が系譜は先がありません。ご亭主がが羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿