5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

富良野の「へそ西瓜」・・・

2012-08-14 13:12:32 | Weblog
昨日の大雨が止んで 今日は抜けるような青空が広がっている。
道北の孫たち3人が来宅して お寺参りに妻と出かけて行った。
孫たちのために妻の得意な「とりめし」と「茶碗蒸」の料理を作ったほか
わが町の名産「ヤキトリ」を50本ほど用意しいる。
また 北海道「へその町富良野市」で生産の「へそ西瓜」が(1玉1,980円)
は糖度が13‥と甘~く シャキシャキした触感で人気が高いスイカを孫たちと
一緒に食べようと‥ でも私はシルバー人材センターから葬儀のアルバイトが
あって夕方から葬儀場へ・・明日の夜にでも「花火」をしながら食べるか!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (快談爺)
2012-08-14 16:37:38
お盆というのにお忙しくて・・・でも故人の供養のためのお手伝いですから致し方ないですね、
明日のよるはお孫さんと花火を上げて西瓜をたべて楽しんでください。
返信する
スイカ (hibochan)
2012-08-14 17:24:09
富良野は 北海道のへそ
ツァーの際説明してました。
猛暑の中の草取り休憩時 冷蔵庫のスイカ
これ最高盆明けにも仕事が待ってます。
返信する
Unknown (どんぐり70)
2012-08-14 20:11:03
この時期、西瓜がおいしいですね。
特に孫と食べる西瓜はまた格別です。
返信する
夏休み (勿忘草)
2012-08-14 21:46:14
お孫さんたちと食べる奥様の手料理や西瓜に舌鼓。
そして花火での歓声が聞こえてくるようです。
返信する
緊急地震情報が・・・ (アコード)
2012-08-14 22:37:42
ブログ閲覧に感謝です!
12時少し過ぎにTVに緊急地震情報が、北海道の宗谷岬の当たりが震源地だとサインの音がが流れて・・・。
暫くして北海道太平洋岸あたりに震度3と発表。
此の地震かなり震源地が深く東北にも、何と静岡県東部に震度1を記録した珍しい地震だったそうです。

シルバー人材センターのお仕事ご苦労様です!
此方の孫10歳6歳はパパさんの実家和歌山に8日間
の訪問で昨日帰ってきました、漸く何時もの賑やかさ
が戻ってきました、その間の寂しかったこと!

返信する
スイカ (hiro)
2012-08-15 11:49:30
表面にスイカ模様のない大玉ですね。うまそう~
今日は涼しくて秋風?が吹いています。ちょっとスイカより焼き鳥食べて一杯の気分ですね。
返信する

コメントを投稿