5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

銀世界の紅葉・・

2008-11-08 20:41:01 | Weblog
我がマチでも10cmを超える積雪で一面銀世界だ。
ウオーキング途中に冷たい北風を受けて まだ紅葉が
雪の中で頑張って色づいている。(写真)
明日にでもあっと云う間に散ってしまう紅葉だ・・・
孫二人の遊戯会に雪の影響で観ることが出来ない・・
「爺ちゃん・婆ちゃん上手に踊ったよ!」と電話が
あった 「ごめんね」・・残念無念だ。
妻の子ども囲碁教室指導の後 妻のスキー板を買いに
岩見沢に出かけ カービングスキーを格安で買った。
「滑れるかしら‥」66歳の妻の心配そうな顔だが
孫と一緒に滑れるーとの期待で私の心は落ち着かない‥

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀世界 (沼じじ)
2008-11-08 21:00:57
銀世界の中の紅葉も美しいですね。でもチョッピリ可哀相うですね。
冬は奥さまと孫とスキーですか羨ましい限りです。
返信する
紅白の景色に感動 (福井の爺)
2008-11-08 22:42:25
始めてみる写真、紅葉と雪景色、素晴らしい。
当地はまだ紅葉が始まりかけたばかり、もみじ祭りで
葉っぱはこげ茶色、赤くならない。
当地の初雪は例年12月10日前後、12月にはいってスノータイヤの準備です、この写真で思い出しました、雪対策。
スキーですか?、もう数十年やっていません、膝、腰が恐ろしくて、うらやましい限りです。
返信する
雪と紅葉 (林太郎)
2008-11-09 11:51:56
雪と紅葉・・・素晴らしいメルヘンの世界ですね。
わが町では見ることの出来ない光景です。
もっとも「はなみずき」や「けやき」が色づき始めたばかり、年内に雪が訪れるかどうか?。
お孫さんとのスキー羨ましい限りです・・・・・その健康と意欲に敬服します。
返信する
Unknown (たまみち)
2008-11-09 15:49:48
こんにちは。コメント有難うございました。北の大地は、銀世界ですね。冬は冬の楽しみが沢山あっていいですね。
木屋瀬宿場のご意見、全く同感です。
近くの峠の茶屋でもそのように感じました、訪ねてみて良かったです。
お邪魔しました。
返信する
お孫さんの遊戯会残念でしたネ (なかよし)
2008-11-09 19:02:52
雪と寒さで可愛いお遊戯が見れませんで残念でしたネ。まだ11月始めなのに冬が早い感じです。私は今日、新十津川町の小学校4校が閉校し統合して新しい新十津川小学校1校として発足する記念式典に出席するために昨日冬タイヤに交換し出席してきました。これからの冬道の車の運転はいやですね。
先月旧制中学校時代の友達3人で古戦場めぐり5泊6日の旅をしましたが、渋谷さんに習ったフオートストーリーに久しぶりに仕上げました。CDを持っていきますので、見てください。

返信する

コメントを投稿