5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

大きく流れを変えたい・・・

2009-08-20 19:49:22 | Weblog
衆院選が公示され 我が北海道10区も激しい選挙戦がくり広がられている。
北海道10区は民主党の現職と小泉郵政民営化で刺客として東京から
送り込まれた自民党の現職(比例で当選)と諸派の三つ巴戦だが 
事実は民主党と自民党の一騎打ちの様相だ… 昨日 麻生首相が札幌市で
「子どもに夢を 若者に希望を 高齢者に安心を」‥との遊説 連呼だが
市民は「高齢者など国民の苦しみを分かっていない!」と冷ややかな
意見が多いようだ。 医療・年金・福祉に加え 農業・景気などなど与党に
対する不信と不安が高まっているのも現実だ。
北海道の将来を考える上でも 今回の衆院選は大きく流れを変えて行くのも
大切なことではないだろうか・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (多摩)
2009-08-20 21:22:06
麻生さんも鳩山さんもお坊ちゃまだから国民の苦しみなんて、判らないでしょう。

血税を先食いして、バラマキ政策で国民の歓心を買う。こんな事しかできない政治にはうんざりですね。

いっそ女性の首相が出ないかと期待しているのですが、無理ですね。
返信する
大丈夫だろうか? (福井の爺)
2009-08-20 22:30:05
「高齢者に安心を」、流れは変われど、元の木阿弥、安心できる生活なんて、無かったし、ありえない、流れは、変わってほしいけれど、安心して、任せられる政党が無い、投票は、やはり、個人の人柄なのだろうか?人柄もよく判らない、
世界から、孤立しての戦前には、戻って欲しくはないし、グローバルな政治家を求めて行きたい。
返信する
旅行は楽しかったようですね。 (inakajj)
2009-08-21 06:22:38
家族での旅行は楽しかったようですね。
私も10年程前に支笏湖に何度か行ったことがありました。
そのころは毎年こちらの梅雨時に、梅雨のない北海道へゴルフをしにに行っていました。
千歳空港周辺のゴルフ場の帰りによりました。
こちらは、ここ何日か曇りがちですが蒸し暑さが戻ってきました。
返信する

コメントを投稿