5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

誰かのために・・・

2007-11-20 21:46:22 | Weblog
UHB大学の帰りに さっぽろ地下街にある「大通り献血
センター」で27回目 400ccの献血を済ませた。
「どうして献血なんかするの!!」と注射後の絆創膏を
張った腕を見て小言を云う妻だ。
「誰かのために役立っている」 やさしい自分とおだやかな
自分に自己満足しているのかも知れない・・(ウソで~す)
北海道は寒さが厳しくなる冬は 風邪などで体調を崩す人が
多く 献血者が少なく 血液が不足しているとのことだ。
次回は2008年2月13日以降だ。
今夜は晩酌も少なめ 静かに寝ることにする・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (monki-3)
2007-11-21 06:43:58
献血すごいですね!
年齢制限はないんですか?
何か60才以上は駄目ですなんて言われた記憶が・・。
返信する
誰かのために (沼じじ)
2007-11-21 07:04:52
とかく「自分のため・・」と言う風評の社会に、「誰かのために・・」にと行動することが素晴らしいです。献血の大切さをしっていても行動しなかった自分を恥じています。
返信する
献血とは! (中国迷爺爺)
2007-11-21 08:43:51
 たいしたものですね。sibuyaさんの積極的な姿勢には頭が下がります。私は60歳以降はできないと思っていましたし、もう70を越えましたから「資格」はないと思っています。もっともそれ以前にもしたことはないのですが。
 最近はあちことで献血車が出たりしていますが、どの型も不足しているようです。
返信する
30回で終りかも・・ (sibuya)
2007-11-21 13:54:10
献血は70歳まで・・となっているようです。
だから30回で終りかもしれません。
私はA型で 日本人はA型が多いため A型が
不足しているとの事です。
赤十字の職員の話だと 若い人の献血が
少ないようで 大学や職場に出かけて
献血を呼びかけているようです。
返信する

コメントを投稿