5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

晩秋・・

2007-10-19 18:52:06 | Weblog
今日も晴天だが 頬にあたる風は冷たい・・・
紅葉のナナカマドの葉が散り始め 真っ赤に色づいた
実が晩秋の深さを感じさせ 何となく淋しい感じだ。
高齢化が進むほど 出生率が低下するという。
ジジ・ババが孫やひ孫と暮らす社会になると 
人間には人口を抑制する機能が働くらしい・・と云う
話を聞いたような気がする。本当だろうか?・・・
日本の人口はこの分でいくと今世紀中期には8千万人を
割り 今世紀末には江戸時代末期の3千数百万人になる
見込みだと・・何かの本で読んだ気がする。淋しいね~
今日は雪虫が乱舞する・・わが町にも初雪が近いことを
知らせてくれる雪虫だ・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (沼じじ)
2007-10-19 21:15:40
今日もパークゴルフに出かけました。
PG場の木々の紅葉が秋の日差しに美しく映えていました。その日差しも午後には陰り、冷たい風が吹き始めたので、途中でやめて帰宅しました。明日からは雨予報、落ち葉にの晩秋ですね。
返信する
こんにちは! (monki-3)
2007-10-20 09:24:31
こちらは街路樹さえも紅葉まだですよー。
いつ山へ見に行こうかって迷っています^・^
返信する

コメントを投稿